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株式会社テレネットの株式会社テレネットサービス
出典:株式会社テレネット

株式会社テレネット|問い合わせ対応代行の実績・事例
【新規注文窓口】大手美容・健康商品のメーカー

問い合わせ対応代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • 問い合わせ対応代行
  • 申込受付代行
  • 電話受付代行
  • 注文受付代行
  • 受注代行
  • 緊急時対応代行
  • アウトバウンド代行
  • インバウンド代行
業界
  • 通販・ネット販売
  • 流通・小売(その他)
  • 美容グッズ販売
  • 美容
クライアント規模
1,000人〜3,000人未満
エリア
愛知県
金額
1001万円〜
納期
2~3ヶ月
オプション業務
  • 24時間対応
  • 365日対応
  • 夜間対応
  • 土曜日対応
  • 日曜日対応
  • 祝日対応
  • 年末年始対応
  • 顧客満足度調査
  • マニュアル作成
  • スクリプト作成
  • コールバック機能

発注による課題・解決・効果

課題
自社リソースを活用したカスタマサポートによって、開発/営業/プロモーションといった主軸としたい活動に支障が出ていたため、社外センターの運用を行っていたが、応対品質改善、受注機会受注率、アップセル率などの定めたKPIへ到達せず、改善の兆候が見られなかったためにリプレイスを検討していた。
解決
週に一度の定例会を行い、チャットツールを用いた現場とクライアント様の密な連携によって対応速度、業務理解度の向上に努め、月間の達成ラインを大幅に向上させることに成功。
スタッフ一人一人がクライアントの製品に愛着を持ち、リアリティのあるプッシュトークがアップセル率向上に繋がっている。
効果
月間:10000コール 応答率:95%以上 受注率:90%以上
応対品質を高めるための教育を行っているため、問い合わせ対応の精度が向上し、受注機会受注率は高い数値で推移。
リスクヘッジとして複数ベンダーを起用されていたものの弊社の成績はトップで推移しているとご好評頂いている。

実績情報

対応時期
2019年
クライアント概要
愛知に本社を持ち、各地に支社を有する美容・健康に関する製品を開発するメーカー。 プロモーション活動を積極的に行っているため、カスタマーの認知度も高く、ブランド力を維持するために高い水準のカスタマーサポートが求められている。
請負業務
運営
受注対応/問合せ対応/アップセル・クロスセル/フォローコール/新規顧客開拓のアウトバウンド業務

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制作物ジャンル
  • 問い合わせ対応代行
  • 申込受付代行
業界
  • 通販・ネット販売
  • 流通・小売(その他)
オプション業務
  • 24時間対応
  • 365日対応
費用
  • 1001万円〜