2002年に創業し、空港や国内の外国人が多く集まる場での通訳・翻訳等の多言語サポートを会社設立以来、約20年にわたって実施しています。対応言語につきましても多岐に渡っており、外国人雇用のノウハウ各国毎の違いも熟知しており、社内外問わず、そのノウハウを活かしています。
社員自体が、中央省庁や地方自治体、そして民間企業から受託した案件を実際に現場で担当し、経験を積んだ上で案件を運営するため、ノウハウが蓄積されており、イレギュラー時や緊急時には実際に現場での対応ができる体制が整っております。
事業拠点として国内では本部機能、コールセンター拠点の東京本社と、インバウンド事業を管轄する成田空港オフィス、そして西日本を管轄する大阪オフィスがございます。海外では、中国の大連オフィスに加え、インドネシアのジャカルタにも拠点を設け、現地での通訳翻訳および日本との連携事業、関連する情報交流を積極的に行っております。
社員数は正社員数40名、通訳派遣労働者常時雇用数71名、常時雇用外69名のスタッフで運営をしております。
更に登録者数は約6,000名。エスニックネットワークから全国的な人材採用が可能です。
コールセンターは緊急時こそ必要な機能です。
コールセンター拠点として、本社センターと大阪オフィス、そしてリモート対応と協力会社の4つの運営パターンを設けております。
全ての対応履歴、マニュアルはクラウド上で管理、保管をしており、電話システムも全てリモートでの運営が可能となっております。
ぜひ、お試しください!