コールセンター
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
株式会社フォーミックスの株式会社フォーミックスサービス
出典:株式会社フォーミックス

株式会社フォーミックス|クレーム対応代行の実績・事例
ホーユー様 楽天市場店┃受注処理・CS・キャンペーン対応

ホーユー株式会社様からご依頼いただいたクレーム対応代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • クレーム対応代行
  • 電話代行
  • 問い合わせ対応代行
  • メール対応代行
  • カスタマーサポート代行
  • キャンペーン事務局代行
  • 受注代行
  • インバウンド代行
  • その他
業界
  • 通販・ネット販売
  • メーカー(その他)
  • 生活用品
クライアント規模
1,000人〜3,000人未満
エリア
愛知県
金額
費用公開なし
納期
2か月
オプション業務
  • マニュアル作成
  • スクリプト作成
  • 録音対応
  • 電話番号貸し出し
出典:ホーユー株式会社

発注による課題・解決・効果

課題
ECサイト運営経験がないブランド(部署)様からのご発注のため、外注先は顧客対応や受注処理ができるだけでなく、楽天市場の運営に詳しく配送や返品・交換時の対応等、店舗設計についても相談できる企業である必要があった。
解決
・プロジェクト開始時点から楽天市場での店舗運営経験者が伴走
・出店までの店舗設定も必要に応じてご支援
・施策や商品登録が楽天の規約に抵触する懸念がある場合、事前にご連絡
・キャンペーン時の賞品発送や経理への報告業務の一部もご支援
・楽天市場のユーザー特性を踏まえたきめ細やかな受注処理と顧客対応をご提供
効果
オープン以来、高い評価のショップレビューを維持し、リピーター獲得に寄与。
トラブルが発生しにくい店舗設計や運用フローを組むことで、クライアント様は店舗運営にはほとんど時間を割かず、コア業務に時間を使っていただける状態になっています。

実績情報

クライアント
ホーユー株式会社
URL
https://www.hoyu.co.jp/
対応時期
2022年
クライアント概要
1905年に一軒の薬屋として創業されたホーユー様は『お客様が美しく年齢を重ねていくお手伝いをしたい。世界中の人々に髪を自由に染める楽しみをお届けしたい』という願いを叶えるため、100年以上お客様の髪と向き合い、カラーリング剤や頭髪用化粧品を幅広く展開されている企業様です。基礎研究から一貫したモノづくりや厳格な品質基準を通して高品質・高機能なだけでなく安心して使える製品を提供されています。
請負業務
ヒアリング/マニュアル作成/研修/運営
商品登録やキャンペーン/施策運用に関するアドバイス
利用システム:RMS(楽天市場)、ネクストエンジン、オープンロジ
問合せチャネル:問い合わせフォーム、メール、電話
付随業務:レビューキャンペーン賞品発送対象者抽出~発送業務、売上等レポーティング

以下の条件に合った企業を探してみませんか?

制作物ジャンル
  • クレーム対応代行
  • 電話代行
業界
  • 通販・ネット販売
  • メーカー(その他)
オプション業務
  • マニュアル作成
  • スクリプト作成