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グラハムコミュニケーションズ株式会社のグラハムコミュニケーションズ株式会社サービス
出典:グラハムコミュニケーションズ株式会社

グラハムコミュニケーションズ株式会社|クレーム対応代行の実績・事例
大手アパレルECサイトCS(to B)業務

クレーム対応代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • クレーム対応代行
  • 電話代行
  • 申込受付代行
  • 電話受付代行
  • メール対応代行
  • カスタマーサポート代行
  • キャンペーン事務局代行
  • 緊急時対応代行
  • テクニカルサポート代行
  • インバウンド代行
業界
  • 美容グッズ販売
  • アパレルショップ
  • アパレル
  • 美容
  • ジュエリー
  • サービス(その他)
クライアント規模
10人未満
エリア
東京都
金額
1001万円〜
納期
3カ月
オプション業務
  • 成果報酬型
  • 顧客満足度調査
  • マニュアル作成
  • スクリプト作成
  • チャットサポート対応
  • 録音対応
  • 電話番号貸し出し
  • コールバック機能
  • コールセンターコンサルティング

発注による課題・解決・効果

課題
クライアント様はそれまで自社内製で出店ブランド様向けのCSを運営していたが

・想定よりコストが2倍以上かかっていた
・コストのうち、教育コストが大きく占めていた
・CS運営の経験がなく、運営・教育についてのナレッジが足らなかった

上記理由により別のBPO運営会社を探しておられました
解決
・コストについて目標4割削減に対し、6割削減で着地。期待を超える成果を提供
・BPO委託することで教育コストがなくなり、上記コスト削減を実現
・運営・教育を弊社にお任せいただくことで、方針策定や施策の検討など本来重きを置くべき業務に集中できるようになった
効果
・コスト削減により突発的にキャンペーンを行うなど、柔軟な施策にも対応できるようになった
・実際やってみて費用対効果が悪ければやめるなど、柔軟に弊社が対応できることにより可変性が増えた

実績情報

対応時期
2024年
請負業務
ヒアリング/マニュアル作成/研修/運営

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制作物ジャンル
  • クレーム対応代行
  • 電話代行
業界
  • 美容グッズ販売
  • アパレルショップ
オプション業務
  • 成果報酬型
  • 顧客満足度調査
費用
  • 1001万円〜