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株式会社RISING INNOVATIONの株式会社RISING INNOVATIONサービス
出典:株式会社RISING INNOVATION

株式会社RISING INNOVATION|クレーム対応代行の実績・事例
健康食品EC運用に関するお問い合わせ対応

健康食品会社様からご依頼いただいたクレーム対応代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • クレーム対応代行
  • 電話代行
  • 予約受付代行
  • 問い合わせ対応代行
  • 申込受付代行
  • 電話受付代行
  • メール対応代行
  • カスタマーサポート代行
  • 注文受付代行
  • キャンペーン事務局代行
  • 受注代行
  • 緊急時対応代行
  • テクニカルサポート代行
  • インバウンド代行
業界
  • 食品店
  • 流通・小売(その他)
  • 食品・農林・水産商社
  • 専門商社
  • インターネット広告代理店
  • 酒・ワイン
  • 食品
  • 製薬
クライアント規模
50人〜100人未満
エリア
千葉県
金額
31万円~50万円
納期
6ヶ月~
オプション業務
  • 土曜日対応
  • 日曜日対応
  • 祝日対応
  • マニュアル作成
  • チャットサポート対応
  • 録音対応
  • 電話番号貸し出し
  • コールバック機能
出典:健康食品会社

発注による課題・解決・効果

課題
電話対応のスタッフがおらず現場の人間が対応していた。
電話対応で本業の対応が疎かになり、外部にアウトソーシングする事を決意
解決
現場スタッフが対応しなくていい環境になったので現場作業に集中する事ができた。
効果
現場サイドの本業による集中により現場サイドが円滑になりスピード感もった対応が可能になり発注スピード感が改善された

実績情報

クライアント
健康食品会社
対応時期
2023年
クライアント概要
千葉県で食品関係のネット通販を行う会社であり、一定数のリピートなどにより年商は2億と売上は好調に右肩上がり。 健康サプリメントやダイエットサプリメントなどはリピートも高く毎月、新規お問合せからリピート依頼も数多く頂いております。
請負業務
ヒアリング/マニュアル作成/研修/運営
ネット通販から購入されたお客様の対応業務、購入前のお客様対応など
主に新規の注文からのお問合せが多く、カスタマーとして受ける事が多いです。
注文した商品の概要説明や説明書では分からない不明点の解決など。

以下の条件に合った企業を探してみませんか?

制作物ジャンル
  • クレーム対応代行
  • 電話代行
業界
  • 食品店
  • 流通・小売(その他)
オプション業務
  • 土曜日対応
  • 日曜日対応
費用
  • 31万円~50万円

発注インタビュー

健康食品EC運用×お問合せに対する受電対応

このインタビューを受けた方 山田太郎(仮名)様 健康食品会社 役員
所属部署:本社役員
役職:役員
業務内容:健康食品のネット通販事業

お客様の兼ね合いもあり、社名は伏せてインタビューにお答えさせて頂きます。


元々は小規模で事業を展開していたことから社内の人間の9割は現場サイドの人間が多く、カスタマーや電話対応などの専門の人員は雇用しておりませんでした。


おかげさまで、顧客、お問合せが多く頂く中で電話対応を現場サイドで受ける事になり現場サイドの注文、発注スピードが落ちた事が原因で今回、アイミツさんのほうにご依頼させて頂きました。


そんな中、御社を選んだきっかけとして対応力がずば抜けていると感じました。

元が営業代行と言う事もあり、コミュニケーションが円滑でレスポンスも早く私たちの課題に対して明確にご提案頂きました。


引き続きお願いしておりますが、アウトバウンド営業もご依頼したいと考えております。


宜しくお願い致します。