コールセンター
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
株式会社フォーミックスの株式会社フォーミックスサービス
出典:株式会社フォーミックス

株式会社フォーミックス|クレーム対応代行の実績・事例
中小機構様 楽天市場・Yahoo!ショッピング・47CLUB店┃出品者支援・受注処理・CS

クレーム対応代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • クレーム対応代行
  • 電話代行
  • 問い合わせ対応代行
  • メール対応代行
  • カスタマーサポート代行
  • キャンペーン事務局代行
  • 受注代行
  • その他
業界
  • 通販・ネット販売
  • 食品店
  • 流通・小売(その他)
  • 化粧品販売
  • ジュエリーショップ
  • 美容グッズ販売
  • 酒・ワイン
  • 食品
  • メーカー(その他)
  • 生活用品
  • 美容
  • ジュエリー
  • その他
クライアント規模
1,000人〜3,000人未満
エリア
東京都
金額
31万円~50万円
納期
3サイト構築、システム開発含め約半年 ※目安費用は月次の運用費で構築やシステム開発費用は含みません
オプション業務
  • マニュアル作成
  • スクリプト作成
  • 録音対応
  • 電話番号貸し出し

発注による課題・解決・効果

課題
・ECサイトの構築、運用に詳しく事務局対応が可能な委託先を探していた
・中小機構様の事業であるため、セキュリティ要件に対応できる必要があった
解決
・数多くのモールでの対応経験があるメンバーが在籍しており、3モール共、アカウント取得~開店までスケジュール通り進めることができた
・元々、toCの対応だけではなくtoBの顧客対応経験を持っていたため、サイトで買い物をされる一般顧客の対応も、出品事業者様の対応も問題なく行えた
・情報セキュリティマネジメント(ISMS)認定を取得しておりセキュリティ要件をクリアできた
効果
・3モール各1店舗ずつに多数の事業者様が商品を掲載するスタイルだったため、最終的に各ECモールの売上金を出品事業者様に振分けて入金する必要があったが、開発部門が社内にあるため、専用システムを作る事で毎月ミスなく振り込みができた
・VOC分析により、サイトやマニュアルの改善提案を積極的に行い、問合せ数の削減ができた

実績情報

対応時期
2021年
請負業務
ヒアリング/マニュアル作成/研修/運営
出品者への出荷依頼/出品者への売上金振込(自社開発システムを使用)
■サイト構築・更新
・楽天市場/Yahoo!ショッピング/47CLUB 各1店舗に複数の出品者様の商品を掲載
・要件定義どおりに各店舗を構築
・日々の在庫数更新

■出品者対応
・毎日、店舗ルール通りに送料加算処理までした上で、出品者へ出荷依頼
・出品者からの問い合わせ対応などフォロー対応(電話・メール)
・売上金を出品者毎に集計しモールごとに異なる手数料を控除して月一回振込

※出品者が受注内容、売上金を3モール分まとめて確認できる専用システムを自社開発

■顧客対応
・各モールで注文されるお客様の対応(電話・メール)

以下の条件に合った企業を探してみませんか?

制作物ジャンル
  • クレーム対応代行
  • 電話代行
業界
  • 通販・ネット販売
  • 食品店
オプション業務
  • マニュアル作成
  • スクリプト作成
費用
  • 31万円~50万円