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出典:株式会社 中央事務所

株式会社 中央事務所|電話代行の実績・事例
カスタマーサポート

PRONIアワード

司法書士法人 中央事務所様からご依頼いただいた電話代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • 電話代行
  • 問い合わせ対応代行
  • 電話受付代行
  • メール対応代行
  • インバウンド代行
  • その他
業界
  • サービス(その他)
  • サービス・インフラ(その他)
  • 専門事務所
クライアント規模
500人〜1,000人未満
金額
1001万円〜
納期
3ヶ月~5ヶ月
オプション業務
  • 365日対応
  • 夜間対応
  • 土曜日対応
  • 日曜日対応
  • 祝日対応
  • 年末年始対応
  • マニュアル作成
  • スクリプト作成
  • チャットサポート対応
  • 録音対応
  • コールバック機能
出典:司法書士法人 中央事務所

発注による課題・解決・効果

課題
約30,000名の手続き中顧客の対応、過去に手続きを終えたお客様の対応をしたい。
応対品質を向上したい。
採用コストを抑えたい。
解決
・応対率が改善された
・クレーム発生数およびキャンセル率が減少した
効果
・応対率95%
・クレーム発生率半減

実績情報

クライアント
司法書士法人 中央事務所
URL
https://10-10-10.jp/
対応時期
2021年
クライアント概要
全国からのお問合せ対応、出張対応を行なっている司法書士事務所です。 主に過払金の返還請求に特化しており、月間約1万件の相談を受ける事務所です。
請負業務
運営

以下の条件に合った企業を探してみませんか?

制作物ジャンル
  • 電話代行
  • 問い合わせ対応代行
業界
  • サービス(その他)
  • サービス・インフラ(その他)
オプション業務
  • 365日対応
  • 夜間対応
費用
  • 1001万円〜

発注インタビュー

カスタマーサポートと応対品質の向上

このインタビューを受けた方 小松 裕太様 司法書士法人 中央事務所 マネージャー
所属部署:債務整理事業部
役職:マネージャー
業務内容:手続き完了業務・施策・人員の管理
カスタマー様写真

約30,000名の手続き中顧客からのカスタマーサポートとして、

入電対応だけでなく、チャットボットの利用、顧客専用ページを利用し入電数抑制の提案をいただきました。


自社での繁忙期の応対率は60%程度でしたが、株式会社 中央事務所では安定して95%の応対率をおさめてくれています。

また、15%の入電数削減も実現してくれましたので、

自社での採用コスト削減だけでなく外注費用も削減していただき非常に満足しています。


新規問い合わせ部門と同様に週1での直接報告もあるため、

どのような状況かすぐに把握できるようになっていて安心です。