- 課題
- D社様は、月間5,000件の受架電対応が必要であり、社内のカスタマーチームでは採用・管理コストを要するため外注化を検討していました。また、自社コンタクトセンターは企業の顔となる立ち位置のため、応対品質の良いコンタクトセンターに依頼したいと考えていました。
- 解決
- D社様のカスタマー対応の一次受け業務を受託し、専任チームを編成しました。お問い合わせの内容に応じた最適な対応スクリプトを設計し、迅速かつ正確な対応を実現しました。また、継続的なモニタリング調査と応対品質の改善のためのプロジェクトを進め、応対品質の強化を継続的に推進しました。
- 効果
- D社様は社内コンタクトセンターの管理コストを軽減でき、かつ、応対品質の向上を実現しました。さらに、社内スタッフは自社の商材に専念できる環境が整い、業務効率が改善されました。