- 課題
- ・サービス製品の解約を防止し、継続利用するユーザーを増やす
・サービスがうまく利用できずに途中解約するユーザーを削減する
・製品の活用を定着化させ、顧客ロイヤルティを醸成したファンづくり
- 解決
- お客様の立場で物事を考え、解決した先のことも案内するテクニカルサポートを実施。
・質問の回答と関連する情報をプラスアルファで紹介
・操作案内に加えて、運用方法の確認、改善提案
・お困りごとから一緒に解決方法を探す前向きなサポート
・お客様の運用に沿った活用方法を指南
- 効果
- 期待を超える感動サポートの提供で利用継続率10%向上
カスタマーセンターが「HDI格付けベンチマーク」対応記録毎/モニタリング評価(電話)において最高評価の三つ星を2年連続で獲得