コールセンター
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
株式会社AIサポートの株式会社AIサポートサービス
出典:株式会社AIサポート

株式会社AIサポート|電話代行の実績・事例
遠隔サポートセンター

某大手MNO事業社様からご依頼いただいた電話代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • 電話代行
業界
  • Webサービス・アプリ
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
クライアント規模
25人〜50人未満
エリア
東京都
金額
601万円~1000万円
納期
1年〜
オプション業務
  • 365日対応
  • 夜間対応
  • 土曜日対応
  • 日曜日対応
  • 祝日対応
  • 年末年始対応
  • スクリプト作成
  • コールバック機能
出典:某大手MNO事業社

発注による課題・解決・効果

課題
スマホ及び周辺機器の有料サポート窓口を設けて業務委託を行っていたが、
キャリア自身で運営している無料のサポート窓口とのたらいまわしや、一次解決率の低さから委託先変更を検討されていた。
解決
弊社への委託を決定されたのち、
キャリア自身で運営されているサポート窓口でのOJT期間を3か月設け、定期的に課題管理の打合せを継続している。
顧客満足度はもちろん、顧客サポートを行うキャリア様自社運営の組織及び委託先において、One Team として動けるようになった。
効果
NPSスコアの6.5ポイント改善。

実績情報

クライアント
某大手MNO事業社
対応時期
2020年
クライアント概要
大手MNO事業者様
請負業務
運営
コンテンツ提供(コンタクトITサポート)
https://ai-spt.jp/support/
大手MNO事業社様の公式オプションとして弊社の遠隔サポートコンテンツ(コンタクトITサポート)が導入されました。
お客様のPC、スマートフォンを画面共有させて頂き、オペレータにて操作を代行してサポートを行っております。
自社コールセンターのコストを抑えたい企業様や、
CS向上に取り組まれたい企業様から、多くの導入相談を頂いており、弊社のノウハウを通じて、メリットあるご提案をさせて頂いております。

以下の条件に合った企業を探してみませんか?

制作物ジャンル
  • 電話代行
業界
  • Webサービス・アプリ
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
オプション業務
  • 365日対応
  • 夜間対応
費用
  • 601万円~1000万円