大手新聞社様 | 電話代行の実績・事例
大手新聞社様様からご依頼いただいた電話代行の実績・事例についてご紹介します。
出典 株式会社AIサポート https://ai-spt.jp/
マーケティング業務
制作物ジャンル
電話代行
業界
広告・出版・マスコミ(その他)
発注元規模
250人〜500人未満
金額
1001万円〜
納期
〜1ヶ月
発注による課題・解決・効果
課題
衆議院議員選挙・参議院議員選挙における、情勢調査について若年層からの回答サンプルが不足しており、
若年層からも回答がもらえる仕組みを設ける必要が出ていた。
若年層からも回答がもらえる仕組みを設ける必要が出ていた。
解決
固定電話へのアプローチでの調査では、若年層が固定電話を持っていない世帯が増えていることにより年々回答数が減っていた。
各地域(選挙区ごと)に回答サンプルが必要なため、固定電話での対応を行っていたが、
今回携帯電話へのアプローチで選挙区ごとにアプローチできるようになり、若年層回答サンプルを揃えられた。
各地域(選挙区ごと)に回答サンプルが必要なため、固定電話での対応を行っていたが、
今回携帯電話へのアプローチで選挙区ごとにアプローチできるようになり、若年層回答サンプルを揃えられた。
効果
各地域(選挙区)ごとに若年層も含めてサンプルを確保できたことにより、統計精度があがり、
情勢調査として成功した。
情勢調査として成功した。
実績情報
企業名
大手新聞社様
対応時期
2022年
請負業務
運営
■人員調整
短期間の業務が多く他社様では人員調整に苦慮されていると伺いますが、当社では自社で人材派遣事業を展開しているため、登録スタッフ(3,000人超)へスポットでの人員調整が容易でございます。
■コール数確保
プレディクティブコールシステムを有しており、手掛けやシステム発信と比べ高いCPHを残しています。
■集計/報告
集計は事前にご指定頂いたフォーマットに合わせて、RPAによる自動演算を導入。
集計結果をクライアント様よりご指定頂く分析方法によりご回答しております。
■人員調整
短期間の業務が多く他社様では人員調整に苦慮されていると伺いますが、当社では自社で人材派遣事業を展開しているため、登録スタッフ(3,000人超)へスポットでの人員調整が容易でございます。
■コール数確保
プレディクティブコールシステムを有しており、手掛けやシステム発信と比べ高いCPHを残しています。
■集計/報告
集計は事前にご指定頂いたフォーマットに合わせて、RPAによる自動演算を導入。
集計結果をクライアント様よりご指定頂く分析方法によりご回答しております。
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