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マニュアル作成|コールセンター実績・事例一覧(169件)

マニュアル作成|コールセンター実績・事例一覧

マニュアル作成のコールセンター実績169件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果169 2ページ目(21〜40件)

【〜10万円】 コンプライアンス違反ホットライン受電対応

コンプライアンス違反ホットライン受電対応
業界
  • 運輸
  • 倉庫
  • 陸運
発注元規模
100人〜250人未満
納期
1カ月〜2カ月
オプション業務
  • 365日対応
  • 土曜日対応
  • 日曜日対応
  • 祝日対応
  • 年末年始対応
  • マニュアル作成
  • スクリプト作成
  • 録音対応
  • コールバック機能
実績企業
株式会社 中央事務所
課題
①コンプライアンス違反に関する従業員からの通報を受け付けるホットラインを
 設けているが、電話対応者が自社社員のため入電がなく意味をなしていない。

②お客さまからのお問い合わせ時の電話対応のマニュアルを制作し、
 従業員に教育することに時間と労力がかかっている
解決
①ホットライン対応を弊社対応させて頂くことに加えて社内告知まで行いました。
 入電があった際はヒアリング項目に準じてしっかりと聞き取りを行いデータを
 発注会社様 人事部へ転送し対策を講じて頂きます。

②お客様からの一次受け対応を弊社にて対応しております。
 ※マニュアルやトークスクリプト含め研修も弊社にて対応致しました。
効果
①ホットラインの電話対応者を自社社員から選定する必要がなくなり、
 選定の負担が減りました。
 また、自社以外の人間が電話に出るということで本音での相談件数が増えました。

②お客さまからのお問い合わせ時の電話対応をプロに任せることで、
 入電後の対応がスムーズになった

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【費用公開なし】 ECカスタマーサポート新規立ち上げ~安定稼働

業界
  • 通販・ネット販売
  • 食品・農林・水産商社
発注元規模
公開なし
納期
発注より1ヶ月間でコールセンター立ち上げ
オプション業務
  • マニュアル作成
実績企業
株式会社経営管理センター
課題
「EC始めたいが何からすれば良いか分からない」という問い合わせをいただき、数社で比較した結果立ち上げのサポートが手厚いことが決め手となり発注へ。
食品卸売業を主に行っており、一般顧客への顧客対応実績がないことが大きな課題だった。
解決
できる限り立ち上げ作業を巻き取り、クライアントの手間を最低限に立ち上げた。
具体的には下記のようなことを行った。
・窓口立ち上げにおける必要ドキュメントの提供、作成のアドバイス。
・CS窓口の運用(電話対応、入電件数の報告、クレーム対応アドバイス。)
・事務処理(住所や決済の不備データの解消コール→システム上で修正。)
・業務ツールの選定、導入後の運用サポート。
効果
EC利用ユーザーからのクレームなど、対応困ったときは、他のEC事例元に、弊社からアドバイスを提供。
(主に、顧客に対する返信の仕方やシステム不備があったときの謝罪の仕方ご提案など。)
今後の展望は、現在ECサイト入電対応が主で、更に広告などを実施して入電を増やす見込のため別の窓口の電話も統合予定。
その他、RPAなどの業務改善ツールの導入等により、業務面でも改善提案を予定。

【31万円~50万円】 中小機構様 楽天市場・Yahoo!ショッピング・47CLUB店┃出品者支援・受注処理・CS

中小機構様 楽天市場・Yahoo!ショッピング・47CLUB店┃出品者支援・受注処理・CS
業界
  • 通販・ネット販売
  • 食品店
  • 流通・小売(その他)
  • 化粧品販売
  • ジュエリーショップ
  • 美容グッズ販売
  • 酒・ワイン
  • 食品
  • メーカー(その他)
  • 生活用品
  • 美容
  • ジュエリー
  • その他
発注元規模
1,000人〜3,000人未満
納期
3サイト構築、システム開発含め約半年 ※目安費用は月次の運用費で構築やシステム開発費用は含みません
オプション業務
  • マニュアル作成
  • スクリプト作成
  • 録音対応
  • 電話番号貸し出し
実績企業
株式会社フォーミックス
課題
・ECサイトの構築、運用に詳しく事務局対応が可能な委託先を探していた
・中小機構様の事業であるため、セキュリティ要件に対応できる必要があった
解決
・数多くのモールでの対応経験があるメンバーが在籍しており、3モール共、アカウント取得~開店までスケジュール通り進めることができた
・元々、toCの対応だけではなくtoBの顧客対応経験を持っていたため、サイトで買い物をされる一般顧客の対応も、出品事業者様の対応も問題なく行えた
・情報セキュリティマネジメント(ISMS)認定を取得しておりセキュリティ要件をクリアできた
効果
・3モール各1店舗ずつに多数の事業者様が商品を掲載するスタイルだったため、最終的に各ECモールの売上金を出品事業者様に振分けて入金する必要があったが、開発部門が社内にあるため、専用システムを作る事で毎月ミスなく振り込みができた
・VOC分析により、サイトやマニュアルの改善提案を積極的に行い、問合せ数の削減ができた

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