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マニュアル作成|コールセンター実績・事例一覧(206件)

マニュアル作成|コールセンター実績・事例一覧

マニュアル作成のコールセンター実績206件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果206 1ページ目(1〜20件)

希望のコールセンターサービスは見つかりましたか?

【1001万円〜】 大手アパレルECサイトCS(to C)業務

大手アパレルECサイトCS(to C)業務
出典:大手アパレルECサイト
業界
  • 流通・小売(その他)
  • 化粧品販売
  • ジュエリーショップ
  • 美容グッズ販売
  • アパレルショップ
  • アパレル
  • 美容
  • ジュエリー
発注元規模
25人〜50人未満
納期
4ヶ月~6ヶ月
オプション業務
  • 24時間対応
  • 365日対応
  • 夜間対応
  • 土曜日対応
  • 日曜日対応
  • 祝日対応
  • 年末年始対応
  • 成果報酬型
  • 顧客満足度調査
  • マニュアル作成
  • スクリプト作成
  • チャットサポート対応
  • 録音対応
  • コールセンターコンサルティング
実績企業
グラハムコミュニケーションズ株式会社
課題
クライアント様はそれまで大手コールセンター運営会社に委託していたが

・サービスに柔軟性がない
・コストも割高に感じている

上記理由により別のBPO運営会社を探しておられました。
解決
・週次でMTGを行い双方認識のすり合わせを行う
・クライアント様の希望する施策を行う場合、いつどうするかも上記MTGで意思決定
・コストについても何にどういうコストがかかるのか都度説明し、必要性の有無を週単位で確認
・コストへの解決として成果報酬型に切り替え、生産性も注視し無理でないコストカットを目指す
効果
・突発的にキャンペーンを行うなど、柔軟な施策にも対応できるようになった
・実際やってみて、費用対効果が悪ければやめるなど可変性が増えた
・コストについて目標2割削減に対し、3割削減で着地。弊社側に無理を押しつける形ではなくWin-Winな状態を実現

【費用公開なし】 ホーユー様 楽天市場店┃受注処理・CS・キャンペーン対応

ホーユー様 楽天市場店┃受注処理・CS・キャンペーン対応
出典:ホーユー株式会社
業界
  • 通販・ネット販売
  • メーカー(その他)
  • 生活用品
発注元規模
1,000人〜3,000人未満
納期
2か月
オプション業務
  • マニュアル作成
  • スクリプト作成
  • 録音対応
  • 電話番号貸し出し
実績企業
株式会社フォーミックス
課題
ECサイト運営経験がないブランド(部署)様からのご発注のため、外注先は顧客対応や受注処理ができるだけでなく、楽天市場の運営に詳しく配送や返品・交換時の対応等、店舗設計についても相談できる企業である必要があった。
解決
・プロジェクト開始時点から楽天市場での店舗運営経験者が伴走
・出店までの店舗設定も必要に応じてご支援
・施策や商品登録が楽天の規約に抵触する懸念がある場合、事前にご連絡
・キャンペーン時の賞品発送や経理への報告業務の一部もご支援
・楽天市場のユーザー特性を踏まえたきめ細やかな受注処理と顧客対応をご提供
効果
オープン以来、高い評価のショップレビューを維持し、リピーター獲得に寄与。
トラブルが発生しにくい店舗設計や運用フローを組むことで、クライアント様は店舗運営にはほとんど時間を割かず、コア業務に時間を使っていただける状態になっています。

【費用公開なし】 ECカスタマーサポート新規立ち上げ~安定稼働

ECカスタマーサポート新規立ち上げ~安定稼働
業界
  • 通販・ネット販売
  • 食品・農林・水産商社
発注元規模
公開なし
納期
発注より1ヶ月間でコールセンター立ち上げ
オプション業務
  • マニュアル作成
実績企業
株式会社経営管理センター
課題
「EC始めたいが何からすれば良いか分からない」という問い合わせをいただき、数社で比較した結果立ち上げのサポートが手厚いことが決め手となり発注へ。
食品卸売業を主に行っており、一般顧客への顧客対応実績がないことが大きな課題だった。
解決
できる限り立ち上げ作業を巻き取り、クライアントの手間を最低限に立ち上げた。
具体的には下記のようなことを行った。
・窓口立ち上げにおける必要ドキュメントの提供、作成のアドバイス。
・CS窓口の運用(電話対応、入電件数の報告、クレーム対応アドバイス。)
・事務処理(住所や決済の不備データの解消コール→システム上で修正。)
・業務ツールの選定、導入後の運用サポート。
効果
EC利用ユーザーからのクレームなど、対応困ったときは、他のEC事例元に、弊社からアドバイスを提供。
(主に、顧客に対する返信の仕方やシステム不備があったときの謝罪の仕方ご提案など。)
今後の展望は、現在ECサイト入電対応が主で、更に広告などを実施して入電を増やす見込のため別の窓口の電話も統合予定。
その他、RPAなどの業務改善ツールの導入等により、業務面でも改善提案を予定。

【51万円~100万円】 システム開発企業:休眠顧客インサイドセールス

システム開発企業:休眠顧客インサイドセールス
出典:株式会社富士通四国インフォテック
業界
  • システム開発
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
発注元規模
250人〜500人未満
納期
その他(半年契約~)
オプション業務
  • マニュアル作成
  • スクリプト作成
  • 録音対応
実績企業
株式会社ビズリンクス
課題
①展示会や商談で獲得した名刺情報など、顧客データが一元化出来ておらず営業が個別対応し工数を逼迫。
②営業のリソースが限られており、見込み顧客を探す時間に時間が取られ商談に集中ができていない。
③サービスサイトの最新情報がアップデートできずに営業で使えるコンテンツが不足している。
④旧来の営業スタイルから脱却するため、MAツールやインサイドセールスなどデジタルセールスの社内組織を立ち上げたい。
解決
①MAツールの導入を行い、各顧客のステータス/エリア/パートナー等を分け営業効率化を実施。
②過去に獲得した顧客にインサイドセールスを行い商談機会を創出。
③④サービスサイトやコラムを制作し、商談やメルマガコンテンツとして活用。LPサイトの制作から広告の運用までも行い新規顧客の獲得も支援。
効果
①手付かずだった休眠リードへのアプローチで毎月既定の目標値以上のアポイント獲得に成功。
②営業担当者が見込み顧客を探す時間が大幅に削減され、受注角度の高い商談に集中出来るように。
③Webサイトを含むデジタルマーケティングのフルアウトソーシングにより、今まで獲得できなかった新規リード流入も増加。

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