- 課題
- ①展示会や商談で獲得した名刺情報など、顧客データが一元化出来ておらず営業が個別対応し工数を逼迫。
②営業のリソースが限られており、見込み顧客を探す時間に時間が取られ商談に集中ができていない。
③サービスサイトの最新情報がアップデートできずに営業で使えるコンテンツが不足している。
④旧来の営業スタイルから脱却するため、MAツールやインサイドセールスなどデジタルセールスの社内組織を立ち上げたい。
- 解決
- ①MAツールの導入を行い、各顧客のステータス/エリア/パートナー等を分け営業効率化を実施。
②過去に獲得した顧客にインサイドセールスを行い商談機会を創出。
③④サービスサイトやコラムを制作し、商談やメルマガコンテンツとして活用。LPサイトの制作から広告の運用までも行い新規顧客の獲得も支援。
- 効果
- ①手付かずだった休眠リードへのアプローチで毎月既定の目標値以上のアポイント獲得に成功。
②営業担当者が見込み顧客を探す時間が大幅に削減され、受注角度の高い商談に集中出来るように。
③Webサイトを含むデジタルマーケティングのフルアウトソーシングにより、今まで獲得できなかった新規リード流入も増加。
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