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アパレル業界|コールセンター実績・事例一覧(11件)

アパレル業界|コールセンター実績・事例一覧

アパレル業界のコールセンター実績11件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果11 1ページ目(1〜11件)

【1001万円〜】 大手アパレルECサイトCS(to C)業務

大手アパレルECサイトCS(to C)業務
出典:大手アパレルECサイト
業界
  • 流通・小売(その他)
  • 化粧品販売
  • ジュエリーショップ
  • 美容グッズ販売
  • アパレルショップ
  • アパレル
  • 美容
  • ジュエリー
発注元規模
25人〜50人未満
納期
4ヶ月~6ヶ月
オプション業務
  • 24時間対応
  • 365日対応
  • 夜間対応
  • 土曜日対応
  • 日曜日対応
  • 祝日対応
  • 年末年始対応
  • 成果報酬型
  • 顧客満足度調査
  • マニュアル作成
  • スクリプト作成
  • チャットサポート対応
  • 録音対応
  • コールセンターコンサルティング
実績企業
グラハムコミュニケーションズ株式会社
課題
クライアント様はそれまで大手コールセンター運営会社に委託していたが

・サービスに柔軟性がない
・コストも割高に感じている

上記理由により別のBPO運営会社を探しておられました。
解決
・週次でMTGを行い双方認識のすり合わせを行う
・クライアント様の希望する施策を行う場合、いつどうするかも上記MTGで意思決定
・コストについても何にどういうコストがかかるのか都度説明し、必要性の有無を週単位で確認
・コストへの解決として成果報酬型に切り替え、生産性も注視し無理でないコストカットを目指す
効果
・突発的にキャンペーンを行うなど、柔軟な施策にも対応できるようになった
・実際やってみて、費用対効果が悪ければやめるなど可変性が増えた
・コストについて目標2割削減に対し、3割削減で着地。弊社側に無理を押しつける形ではなくWin-Winな状態を実現

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【11万円~30万円】 T社様自社EC┃カレンダー、雑貨、アパレル┃受注処理・CS・制作

T社様自社EC┃カレンダー、雑貨、アパレル┃受注処理・CS・制作
業界
  • 通販・ネット販売
  • メーカー(その他)
  • 生活用品
  • アパレル
  • その他
  • ペット・動物
発注元規模
25人〜50人未満
納期
ECサイト構築も含め半年程度 ※目安費用は月額の運用費であり、構築費用は含みません
実績企業
株式会社フォーミックス
課題
・受注処理や顧客対応を社内リソースだけでは賄えない
・商材の特性上、繁閑差が激しく繁忙期に合わせて人を雇ってしまうと閑散期にリソースが余る
・ECのスペシャリストが社内におらず、どんな施策の種類が適しているのかなど、何でも相談できるパートナーを探していた
解決
・toCの受注処理や顧客対応の大部分を外注しtoBや商品開発、企画といったコア業務に取り組む時間が確保できた
・繁閑差は外注先(弊社)で吸収できるため、繁忙期のリソース不足や閑散期の人材のダボつきに悩まされることがない
・何年も伴走させていただいており、キャンペーンや割引率について事前に計画性を持ってご提案させていただくことでお客様からのクレームも少なく運用できています
効果
・ネクストエンジン(受注処理システム)の使い方やShopify(カートシステム)の高度な使い方(Flowの設定やコーディングなど)について他店舗でのノウハウもあるため効率的な店舗運営をご提案できています
・受注処理や顧客対応フローの策定、メールテンプレートやナレッジベースの管理は外注先(弊社)で行うため、クライアント様は対応方針を示すのみで運用変更を伴うキャンペーンや商材追加が可能となりました

【1001万円〜】 大手アパレルECサイトCS(to B)業務

大手アパレルECサイトCS(to B)業務
業界
  • 美容グッズ販売
  • アパレルショップ
  • アパレル
  • 美容
  • ジュエリー
  • サービス(その他)
発注元規模
10人未満
納期
3カ月
オプション業務
  • 成果報酬型
  • 顧客満足度調査
  • マニュアル作成
  • スクリプト作成
  • チャットサポート対応
  • 録音対応
  • 電話番号貸し出し
  • コールバック機能
  • コールセンターコンサルティング
実績企業
グラハムコミュニケーションズ株式会社
課題
クライアント様はそれまで自社内製で出店ブランド様向けのCSを運営していたが

・想定よりコストが2倍以上かかっていた
・コストのうち、教育コストが大きく占めていた
・CS運営の経験がなく、運営・教育についてのナレッジが足らなかった

上記理由により別のBPO運営会社を探しておられました
解決
・コストについて目標4割削減に対し、6割削減で着地。期待を超える成果を提供
・BPO委託することで教育コストがなくなり、上記コスト削減を実現
・運営・教育を弊社にお任せいただくことで、方針策定や施策の検討など本来重きを置くべき業務に集中できるようになった
効果
・コスト削減により突発的にキャンペーンを行うなど、柔軟な施策にも対応できるようになった
・実際やってみて費用対効果が悪ければやめるなど、柔軟に弊社が対応できることにより可変性が増えた

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