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株式会社シー・ツー・エムの株式会社シー・ツー・エム:コールセンター・営業代行サービス
出典:株式会社シー・ツー・エム

株式会社シー・ツー・エム|テクニカルサポート代行の実績・事例
【BtoC】セキュリティ機器:テクニカルサポートデスク

ITインフラソリューション事業:B社様様からご依頼いただいたテクニカルサポート代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • テクニカルサポート代行
業界
  • ITインフラ
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
  • 通信
クライアント規模
50人〜100人未満
エリア
東京都
金額
11万円~30万円
納期
1~2ヶ月
オプション業務
  • マニュアル作成
  • 電話番号貸し出し
出典:ITインフラソリューション事業:B社様

発注による課題・解決・効果

課題
・ユーザーとの電話対応でオペレーションが必要だが、対応に不安がある
・パッチリリース時等、ユーザーへの周知対応がある
・セキュリティ機器のITインフラ導入・保守は、物理的な管理も含めて担当要員の配置・スペースの確保等でかなりのコストがかかる
・上記の他、端末のキッティングや在庫管理、発送や故障機の受取作業にリソースを取られている
解決
・機器のキッティング、発送、動作確認、梱包作業や運送会社手配のような作業もまとめて丸々代行
・ネットワーク不通から高度な操作方法に関する問い合わせまで、エンドユーザーからの電話問い合わせも、経験豊富なオペレーターが常時対応
・24時間365日の体制が不要な場合には、ご要望に合わせてリーズナブルなサービス提供が可能
効果
業務をアウトソースすることで担当者はルーチンワークから解放されコアビジネスに注力。

製品の営業・販売に注力しなければならない担当者が対応していた多くの作業をC2Mに依頼することで、
ルーチンワークから解放されコアビジネスに注力。
新しい製品がリリースされた際や、ユーザーとのやり取りが必要になった際にも柔軟に対応。

実績情報

クライアント
ITインフラソリューション事業:B社様
対応時期
2023年

以下の条件に合った企業を探してみませんか?

制作物ジャンル
  • テクニカルサポート代行
業界
  • ITインフラ
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
オプション業務
  • マニュアル作成
  • 電話番号貸し出し
費用
  • 11万円~30万円