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出典:株式会社経営管理センター

株式会社経営管理センター|その他の実績・事例
ECカスタマーサポート新規立ち上げ~安定稼働

食品卸売会社(社名非公開)様からご依頼いただいたその他の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • その他
業界
  • 通販・ネット販売
  • 食品・農林・水産商社
クライアント規模
公開なし
金額
費用公開なし
納期
発注より1ヶ月間でコールセンター立ち上げ
オプション業務
  • マニュアル作成

発注による課題・解決・効果

課題
「EC始めたいが何からすれば良いか分からない」という問い合わせをいただき、数社で比較した結果立ち上げのサポートが手厚いことが決め手となり発注へ。
食品卸売業を主に行っており、一般顧客への顧客対応実績がないことが大きな課題だった。
解決
できる限り立ち上げ作業を巻き取り、クライアントの手間を最低限に立ち上げた。
具体的には下記のようなことを行った。
・窓口立ち上げにおける必要ドキュメントの提供、作成のアドバイス。
・CS窓口の運用(電話対応、入電件数の報告、クレーム対応アドバイス。)
・事務処理(住所や決済の不備データの解消コール→システム上で修正。)
・業務ツールの選定、導入後の運用サポート。
効果
EC利用ユーザーからのクレームなど、対応困ったときは、他のEC事例元に、弊社からアドバイスを提供。
(主に、顧客に対する返信の仕方やシステム不備があったときの謝罪の仕方ご提案など。)
今後の展望は、現在ECサイト入電対応が主で、更に広告などを実施して入電を増やす見込のため別の窓口の電話も統合予定。
その他、RPAなどの業務改善ツールの導入等により、業務面でも改善提案を予定。

実績情報

クライアント
食品卸売会社(社名非公開)

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