コールセンター
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
株式会社TMJのTMJサービス
出典:株式会社TMJ

株式会社TMJ|カスタマーサポート代行の実績・事例
明治安田生命保険相互会社のカスタマーサポート代行

明治安田生命保険相互会社様からご依頼いただいたカスタマーサポート代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
業界
  • 生保・損保
クライアント規模
3,000人以上
エリア
東京都
金額
費用公開なし
納期
非公開
出典:明治安田生命保険相互会社

発注による課題・解決・効果

課題
企業全体でDXやCXを強化することになり、コンタクトセンターにもデジタルツールやシステムを導入したがうまく活用できていなかった
解決
ユーザーがよく利用するFAQやAIチャットボットの改善や現状における運用の無駄な部分の選定、問い合わせ内容の分析などを実施
効果
・Webの動線を見直したことで、FAQやAIチャットボットの利用者が約2~3.7倍に増加
・電話での問い合わせが減少しユーザーの利便性が向上した

実績情報

クライアント
明治安田生命保険相互会社
URL
https://www.meijiyasuda.co.jp/
クライアント概要
「ひとに健康を、まちに元気を。」をコンセプトに最も身近なリーディング生保を目指し、幅広い種類の生命保険サービスを提供する企業。
請負業務
ヒアリング/マニュアル作成/研修/運営

以下の条件に合った企業を探してみませんか?

制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
業界
  • 生保・損保