- 課題
- 2つに分かれていたサービスサイトとオウンドメディアの効果を最大化させるために統合リニューアルをご検討されていました。ただし、どのようなブランディングを行うべきかの方向性が十分に定まっておらず、リニューアル方向性を定める必要がありました。
- 解決
- 弊社からは、サイトリニューアルの前に「CI(コーポレートアイデンティティ)/BI(ブランドアイデンティティ)」の策定をご提案し、「誰に、何を、どのように」届けるのかを定義することで、リニューアルの方向性を名確認させていただきました。
- 効果
- 統合を行ったことで、全体のアクセスは約250%程度まで向上し、特に自然流入が大幅に増加。これに合わせて、問い合わせの数も大きく増加し約2倍程度まで向上しました。加えて、サービス認知も広がり、新たな取引やお声がけなども増えたとのこと。
また、サイト・サービスロゴの作成もさせていただき、このロゴは各店舗看板などでも利用頂いています。