あなたの発注コンシェルジュ

専門コンシェルジュが無料でサポート

フリーダイアル

0120-917-819

営業時間 平日 10:00~19:00

ホームページ制作
1,500社以上を徹底比較!

あなたに合った
ホームページ制作の相場をご紹介

相談実績5万件、利用料無料

最適費用が分かる
優良会社による一括見積もり

相場チャート

平均相場

85万円

相場グラフ
  • 低価格帯

    〜30万円

  • 標準価格帯

    30〜100万円

  • 高価格帯

    100万円〜

価格帯別の事例

価格帯別の特徴

低価格

低価格帯

15ページ程度までの一般的なホームページ

コーポレートサイトに掲載する画像やテキストなどの素材は発注者側で用意して、デザイン・プログラミング・コーディング作業だけを依頼するケースがほとんどです。また、制作会社が用意したデザインテンプレートを使用するなど、制約が設けられていることも多く、完全オリジナルのホームページを制作するのは厳しいでしょう。ちなみに、「Jimdo」「WIX」などの無料ツールを利用する会社であれば、費用を10万円以下に抑えることもできます。

特徴
  • 発注者側で画像やテキストなどの素材を用意する
  • 決まったテンプレートからデザインを選ぶことが多い
  • 基本的なSEO対策は料金内で実装してくれる
  • 短い納期でサイトが仕上がる
標準価格

標準価格帯

階層構造を持つ本格的なホームページなど

この価格帯になると制作会社と発注者でしっかりディスカッションをした上で制作に取り掛かるため、発注者の意向を十分に取り入れたオリジナル性の高いサイトが作れます。また、基本情報だけでなく「独自記事」や「スタッフブログ」など、会社の魅力が伝わるコンテンツを充実させることも可能で、他社との差別化が図れます。できることの幅が広がるのはもちろんのこと、タイプや規模など制作会社の選択肢も多くなります。

特徴
  • オリジナル性の高いサイトが作れる
  • 発注者の要望に沿ったデザインに仕上がる
  • 独自コンテンツを充実させることができる
  • 中規模・大規模な制作会社が利用できる
高価格

高価格帯

フルカスタマイズなどによる多目的あるいは高機能サイト

この価格帯ですと、単に制作を依頼するのではなく企画段階からwebマーケティングのコンサルティングなどを絡めて戦略的なコーポレートサイトを作るケースが多くなります。大手の制作会社や広告代理店が受注する例も少なくありません。また、近年注目されている動画を取り入れたコンテンツや、ほかにはない仕掛けを施したデザインなどといった特色のあるサイト制作も、この価格帯であれば十分実現可能です。

特徴
  • 戦略的に効果の高いサイトが作れる
  • トレンドのコンテンツやデザインが採用できる
  • 大手の制作会社や広告代理店が利用できる