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出典:サイネット株式会社

サイネット株式会社|問い合わせ対応代行の実績・事例
【小規模】テクニカルサポート 365日専門スタッフが対応(3回線)

某ケーブルテレビ局様からご依頼いただいた問い合わせ対応代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • 問い合わせ対応代行
  • メール対応代行
  • カスタマーサポート代行
  • 緊急時対応代行
  • テクニカルサポート代行
業界
  • パソコン・スマホ販売
  • Webサービス・アプリ
  • ITインフラ
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
  • 通信
  • 電気製品
  • パソコン・通信機器
  • サービス・インフラ(その他)
クライアント規模
50人〜100人未満
エリア
岐阜県
金額
101万円~300万円
納期
2ヶ月~3ヶ月
オプション業務
  • 365日対応
  • 土曜日対応
  • 日曜日対応
  • 祝日対応
  • 年末年始対応
  • チャットサポート対応
  • 録音対応
  • 音声認識対応
出典:某ケーブルテレビ局

発注による課題・解決・効果

課題
・スタッフの採用が難しく、採用後も多岐にわたるテクニカルサポートの教育が困難で、慢性的な人手不足が続いていた。
・社内マニュアルがなく、知識や情報が属人化。その結果、案内ミスが頻発し、対応品質の維持が課題となっていた。
解決
🔹 専門スタッフによる対応で採用・教育負担を軽減
→ サイネットの即戦力のスタッフが対応し、教育コストを削減。
経験豊富なオペレーターと標準化された対応フローで、高品質なカスタマーサポートを維持。

🔹 マニュアルを整備し、サイネットで作成したナレッジを共有(オプション)
→ サイネットで業務を開始するにあたり、情報を整理→業務マニュアルをAIチャットボットツールで構築。
効果
クライアント側で、電話対応スタッフの人手不足に悩む必要がなくなった。
マニュアルを、サイネットとクライアントで、並行利用することにより、情報の属人化を防ぎ、案内ミスを削減。

実績情報

クライアント
某ケーブルテレビ局
対応時期
2021年
クライアント概要
有線テレビジョン放送事業、電気通信事業、放送番組の制作・販売
請負業務
運営
365日 9時~18時まで企業様の代表番号の受付を請け負っております。
ご担当者様への取次、簡単なご質問等にはお答えさせていただいております。

以下の条件に合った企業を探してみませんか?

制作物ジャンル
  • 問い合わせ対応代行
  • メール対応代行
業界
  • パソコン・スマホ販売
  • Webサービス・アプリ
オプション業務
  • 365日対応
  • 土曜日対応
費用
  • 101万円~300万円