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問い合わせ対応代行|コールセンター実績・事例一覧(181件)

問い合わせ対応代行|コールセンター実績・事例一覧

問い合わせ対応代行のコールセンター実績181件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果181 1ページ目(1〜20件)

【101万円~300万円】 製造業に強い営業代行 FAロボット販路拡大の最短ルート

製造業に強い営業代行 FAロボット販路拡大の最短ルート
出典:株式会社レステックス
業界
  • 通販・ネット販売
  • 自動車販売
  • 眼鏡・コンタクトレンズ販売
  • アパレルショップ
  • 医療機器商社
  • 広告代理店
  • 放送・新聞
  • 生保・損保
  • 鉄鋼・金属・鉱業
  • 自動車・輸送機器
  • コンサルティング・調査
  • レンタル・リース
  • 不動産
  • 人材サービス
発注元規模
25人〜50人未満
納期
4~6か月
オプション業務
  • 365日対応
  • 夜間対応
  • 土曜日対応
  • 日曜日対応
  • 年末年始対応
  • 顧客満足度調査
  • 多言語対応
  • マニュアル作成
  • スクリプト作成
  • チャットサポート対応
  • 録音対応
  • 電話番号貸し出し
  • コールバック機能
  • コールセンターコンサルティング
  • 音声認識対応
実績企業
株式会社アレグリア
課題
自社でテレアポ部隊を内製していたが、成果が安定せずマネジメント負荷も高かった。
スクリプトやリストの改善が属人的になっており、PDCAが回らない状態。
加えて、インバウンド対応とのリソースのバッティングが発生し、新規開拓の手が止まっていたため、外部委託を決断。
解決
スクリプト設計・リスト精査・架電実行をすべて外部化。
属人化していた営業活動が標準化され、アポ数・商談化率ともに改善。
週次レポートにより数値管理が可能となり、営業部門の再構築にもつながった。
効果
月間アポ獲得数が従来比2.3倍に増加。
商談化率は15%→32%に改善し、営業効率が大幅に向上。
内部リソースをインバウンド対応に集中できたことで、全体の対応品質も向上。
営業KPIの可視化により、次の打ち手も判断しやすくなった。

【301万円~600万円】 急成長AIベンチャーの営業基盤を構築。ロビンソンコンサル社での実行支援と受注プロセスの内製化

急成長AIベンチャーの営業基盤を構築。ロビンソンコンサル社での実行支援と受注プロセスの内製化
業界
  • 自動車販売
  • ジュエリーショップ
  • 美容グッズ販売
  • Webサービス・アプリ
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
  • インターネット広告代理店
  • 芸能・映画・音楽
  • 広告・出版・マスコミ(その他)
  • クレジット・信販・その他金融
  • 電気製品
  • パソコン・通信機器
  • 鉄鋼・金属・鉱業
  • Web制作・デザイン
  • コンサルティング・調査
  • サービス・インフラ(その他)
発注元規模
25人〜50人未満
納期
4-6か月
オプション業務
  • 365日対応
  • 夜間対応
  • 土曜日対応
  • 顧客満足度調査
  • 多言語対応
  • マニュアル作成
  • スクリプト作成
  • チャットサポート対応
  • 録音対応
  • 電話番号貸し出し
  • コールバック機能
  • コールセンターコンサルティング
実績企業
株式会社アレグリア
課題
過去に複数の営業代行会社を利用したが、スクリプトの質が低く、ターゲット理解も浅いため成果に結びつかなかった。社内営業人員も育成が追いつかず、新規開拓の停滞が続いていた。改善サイクルがない点も課題だった。
解決
アレグリアが商材理解から入り、ターゲット分析・スクリプト設計・実行まで一貫して対応。週次の定例MTGでリスト改善とトーク精度をブラッシュアップ。営業代行と営業企画を兼ねる支援体制が実現した。
効果
アポ獲得数は導入前の約2.1倍に増加。従来では対応できなかった業界・地域のリードも新規獲得できた。データと改善案が常に可視化されることで、社内営業チームにも好影響を与え、営業全体の質が底上げされた。

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【301万円~600万円】 医療業界向けDX提案体制を構築.メドコム社への営業プロセス設計と実行支援

医療業界向けDX提案体制を構築.メドコム社への営業プロセス設計と実行支援
出典:株式会社メドコム
業界
  • 医療・福祉
発注元規模
100人〜250人未満
納期
4-6か月
オプション業務
  • 夜間対応
  • 土曜日対応
  • 年末年始対応
  • 多言語対応
  • マニュアル作成
  • 録音対応
  • 電話番号貸し出し
  • コールバック機能
  • コールセンターコンサルティング
実績企業
株式会社アレグリア
課題
新規提案は行っているものの、
・ターゲット選定が不明確
・営業資料が医療現場に刺さらない
・提案後のフォローが属人化
・営業の全体設計やKPI管理ができていない

結果として、アポは取れるが受注につながらない状況が続いており、営業プロセス全体の見直しが必要だった。
解決
営業戦略の再設計により、
・ターゲットリストを再構築
・医療現場向けに資料・トークスクリプトを最適化
・提案後のフォロー体制を分業化
・KPI設計と週次レポートで進捗を可視化

結果、受注率が向上し、再現性のある営業フローが構築された。商談の質も改善し、継続提案・深耕が可能に。
効果
発注後2ヶ月で以下の成果を実現
・商談数:月5件 → 月12件に増加
・受注率:12% → 26%に改善
・医療現場での資料活用率が向上し、提案工数を約30%削減
・複数案件の同時進行が可能となり、営業効率が大幅に改善

属人化を脱却し、社内メンバーでも回せる営業体制を確立。

【101万円~300万円】 【小規模】テクニカルサポート 365日専門スタッフが対応(3回線)

【小規模】テクニカルサポート 365日専門スタッフが対応(3回線)
業界
  • パソコン・スマホ販売
  • Webサービス・アプリ
  • ITインフラ
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
  • 通信
  • 電気製品
  • パソコン・通信機器
  • サービス・インフラ(その他)
発注元規模
50人〜100人未満
納期
2ヶ月~3ヶ月
オプション業務
  • 365日対応
  • 土曜日対応
  • 日曜日対応
  • 祝日対応
  • 年末年始対応
  • チャットサポート対応
  • 録音対応
  • 音声認識対応
実績企業
サイネット株式会社
課題
・スタッフの採用が難しく、採用後も多岐にわたるテクニカルサポートの教育が困難で、慢性的な人手不足が続いていた。
・社内マニュアルがなく、知識や情報が属人化。その結果、案内ミスが頻発し、対応品質の維持が課題となっていた。
解決
🔹 専門スタッフによる対応で採用・教育負担を軽減
→ サイネットの即戦力のスタッフが対応し、教育コストを削減。
経験豊富なオペレーターと標準化された対応フローで、高品質なカスタマーサポートを維持。

🔹 マニュアルを整備し、サイネットで作成したナレッジを共有(オプション)
→ サイネットで業務を開始するにあたり、情報を整理→業務マニュアルをAIチャットボットツールで構築。
効果
クライアント様側で、電話対応スタッフの人手不足に悩む必要がなくなった。
マニュアルを、サイネットとクライアント様で、並行利用することにより、情報の属人化を防ぎ、案内ミスを削減。

【1001万円〜】 大手アパレルECサイトCS(to C)業務

大手アパレルECサイトCS(to C)業務
出典:大手アパレルECサイト
業界
  • 流通・小売(その他)
  • 化粧品販売
  • ジュエリーショップ
  • 美容グッズ販売
  • アパレルショップ
  • アパレル
  • 美容
  • ジュエリー
発注元規模
25人〜50人未満
納期
4ヶ月~6ヶ月
オプション業務
  • 24時間対応
  • 365日対応
  • 夜間対応
  • 土曜日対応
  • 日曜日対応
  • 祝日対応
  • 年末年始対応
  • 成果報酬型
  • 顧客満足度調査
  • マニュアル作成
  • スクリプト作成
  • チャットサポート対応
  • 録音対応
  • コールセンターコンサルティング
実績企業
グラハムコミュニケーションズ株式会社
課題
クライアント様はそれまで大手コールセンター運営会社に委託していたが

・サービスに柔軟性がない
・コストも割高に感じている

上記理由により別のBPO運営会社を探しておられました。
解決
・週次でMTGを行い双方認識のすり合わせを行う
・クライアント様の希望する施策を行う場合、いつどうするかも上記MTGで意思決定
・コストについても何にどういうコストがかかるのか都度説明し、必要性の有無を週単位で確認
・コストへの解決として成果報酬型に切り替え、生産性も注視し無理でないコストカットを目指す
効果
・突発的にキャンペーンを行うなど、柔軟な施策にも対応できるようになった
・実際やってみて、費用対効果が悪ければやめるなど可変性が増えた
・コストについて目標2割削減に対し、3割削減で着地。弊社側に無理を押しつける形ではなくWin-Winな状態を実現

【費用公開なし】 ホーユー様 楽天市場店┃受注処理・CS・キャンペーン対応

ホーユー様 楽天市場店┃受注処理・CS・キャンペーン対応
出典:ホーユー株式会社
業界
  • 通販・ネット販売
  • メーカー(その他)
  • 生活用品
発注元規模
1,000人〜3,000人未満
納期
2か月
オプション業務
  • マニュアル作成
  • スクリプト作成
  • 録音対応
  • 電話番号貸し出し
実績企業
株式会社フォーミックス
課題
ECサイト運営経験がないブランド(部署)様からのご発注のため、外注先は顧客対応や受注処理ができるだけでなく、楽天市場の運営に詳しく配送や返品・交換時の対応等、店舗設計についても相談できる企業である必要があった。
解決
・プロジェクト開始時点から楽天市場での店舗運営経験者が伴走
・出店までの店舗設定も必要に応じてご支援
・施策や商品登録が楽天の規約に抵触する懸念がある場合、事前にご連絡
・キャンペーン時の賞品発送や経理への報告業務の一部もご支援
・楽天市場のユーザー特性を踏まえたきめ細やかな受注処理と顧客対応をご提供
効果
オープン以来、高い評価のショップレビューを維持し、リピーター獲得に寄与。
トラブルが発生しにくい店舗設計や運用フローを組むことで、クライアント様は店舗運営にはほとんど時間を割かず、コア業務に時間を使っていただける状態になっています。

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