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費用公開なし|コールセンター実績・事例一覧(545件)

費用公開なし|コールセンター実績・事例一覧

費用公開なしのコールセンター実績545件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果545 17ページ目(321〜340件)

【費用公開なし】 ECカスタマーサポート新規立ち上げ~安定稼働

業界
  • 通販・ネット販売
  • 食品・農林・水産商社
発注元規模
公開なし
納期
発注より1ヶ月間でコールセンター立ち上げ
オプション業務
  • マニュアル作成
実績企業
株式会社経営管理センター
課題
「EC始めたいが何からすれば良いか分からない」という問い合わせをいただき、数社で比較した結果立ち上げのサポートが手厚いことが決め手となり発注へ。
食品卸売業を主に行っており、一般顧客への顧客対応実績がないことが大きな課題だった。
解決
できる限り立ち上げ作業を巻き取り、クライアントの手間を最低限に立ち上げた。
具体的には下記のようなことを行った。
・窓口立ち上げにおける必要ドキュメントの提供、作成のアドバイス。
・CS窓口の運用(電話対応、入電件数の報告、クレーム対応アドバイス。)
・事務処理(住所や決済の不備データの解消コール→システム上で修正。)
・業務ツールの選定、導入後の運用サポート。
効果
EC利用ユーザーからのクレームなど、対応困ったときは、他のEC事例元に、弊社からアドバイスを提供。
(主に、顧客に対する返信の仕方やシステム不備があったときの謝罪の仕方ご提案など。)
今後の展望は、現在ECサイト入電対応が主で、更に広告などを実施して入電を増やす見込のため別の窓口の電話も統合予定。
その他、RPAなどの業務改善ツールの導入等により、業務面でも改善提案を予定。

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【費用公開なし】 【BtoB】ZABBIX監視センター窓口

【BtoB】ZABBIX監視センター窓口
業界
  • Webサービス・アプリ
発注元規模
250人〜500人未満
納期
2ヶ月
オプション業務
  • 24時間対応
  • 365日対応
  • 夜間対応
  • 土曜日対応
  • 日曜日対応
  • 祝日対応
  • 年末年始対応
  • マニュアル作成
実績企業
株式会社シー・ツー・エム
課題
多数のサーバを導入しており、サーバの状態を含めた監視が必要。サーバ異常時にはアラート発報されるが、24時間365日常時監視の体制を取る必要があり、社内で維持するにはかなりのコストがかかる。サービス影響を最小限に抑えるためのスピーディな対応と、一元化された窓口が必要。
解決
・24時間365日の運用・監視システム体制を整備
  運用監視サービスを提供。トラブル発生時にも即時対応。
・故障発生時の受付、切り分け窓口を一元化
  トラブル発生時はオペレーターが即時に障害原因の切り分けを行い適切に対応。
・インシデント管理、アラーム発報件数等を月次報告
  シー・ツー・エムにてレポートを作成し、毎月定例会にて状況を報告。
効果
トラブル発生時にも適確な情報を把握できるようになり、サービス品質が飛躍的に向上。
膨大なアラート処理から担当者が解放されたことで本来業務に注力できるようになった。
システム面でボトルネックの早期発見や障害発生前の対策をとることができるようになった。

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