- 課題
- ①理想の運用イメージを定める材料収集に苦慮する中で、早期に運用ニーズを整理し相互認識を図る必要があった
②ワークフローシステムを個社毎にカスタマイズ設定するため、様々な状況に合わせたFAQ ・Chatbot構築を行う必要があった
- 解決
- ・クライアントの要望を細かく拾い上げながら運用体制を構築。課題感を相互で共有しやすくするべくレポートも最適化。
・また検索履歴だけでなくITヘルプデスクとの連携から得た対応履歴を元にユーザーの状態を細かく想定した実用的なFAQ・ Chatbot構築・運用を実現(約33ヶ月でFAQ新規作成:約130件、改修:500件以上)。
- 効果
- ナレッジマネジメントのスペシャリストによる環境構築~運用までワンストップ対応により、クライアントの最小負担で先方のKPI達成に貢献する運用を行う。