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出典:株式会社SHIFT PLUS

株式会社SHIFT PLUS|カスタマーサポート代行の実績・事例
ナレッジマネジメントのスペシャリストがFAQ・ Chatbotの環境構築~運用までワンストップ対応

カスタマーサポート代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
  • その他
業界
  • システム開発
クライアント規模
50人〜100人未満
エリア
東京都
金額
費用公開なし
納期
定常案件につき納期なし(2年以上継続中)

発注による課題・解決・効果

課題
①理想の運用イメージを定める材料収集に苦慮する中で、早期に運用ニーズを整理し相互認識を図る必要があった
②ワークフローシステムを個社毎にカスタマイズ設定するため、様々な状況に合わせたFAQ ・Chatbot構築を行う必要があった
解決
・クライアントの要望を細かく拾い上げながら運用体制を構築。課題感を相互で共有しやすくするべくレポートも最適化。

・また検索履歴だけでなくITヘルプデスクとの連携から得た対応履歴を元にユーザーの状態を細かく想定した実用的なFAQ・ Chatbot構築・運用を実現(約33ヶ月でFAQ新規作成:約130件、改修:500件以上)。
効果
ナレッジマネジメントのスペシャリストによる環境構築~運用までワンストップ対応により、クライアントの最小負担で先方のKPI達成に貢献する運用を行う。

実績情報

クライアント概要
企業向けに業務プロセス効率化を目的としたワークフローシステムを展開

以下の条件に合った企業を探してみませんか?

制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
  • その他
業界
  • システム開発