- 課題
- ①難解な専門用語が多く、高額な金額のやり取りが発生するコンテンツのため、問い合わせ内容が複雑かつ温度感も高い
②本人確認審査などお問い合わせ対応+αの業務範囲までクライアントより対応要望
③海外へのコンテンツ提供も行っているため多言語での対応
- 解決
- 高レベル対応が出来るスタッフを配置し、学習とナレッジの蓄積を徹底することにより担当者の専門性を高度化。
また、お問い合わせ対応以外の業務対応については、事前に対応可能な業務範囲をすり合わせし、柔軟に対応。
さらに海外へのコンテンツ提供に対応するため、翻訳業務を行うグループ企業との連携により、多言語対応も実施(日本語:約41%、英語:約57%、その他:約2%)。
- 効果
- 高度で複雑なクライアント要望の対応を実現