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株式会社SHIFT PLUSの株式会社SHIFT PLUSサービス
出典:株式会社SHIFT PLUS

株式会社SHIFT PLUS|カスタマーサポート代行の実績・事例
コンテンツ改修・構築で問い合わせ数が20%削減

カスタマーサポート代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
  • その他
業界
  • 電気製品
クライアント規模
3,000人以上
エリア
東京都
金額
費用公開なし
納期
14営業日
オプション業務
  • チャットサポート対応

発注による課題・解決・効果

課題
ユーザーの自己解決力を向上させるためFAQやAIチャットボットのツール導入を行ってきたが、問い合わせ数を削減できない。
解決
カスタマーサポートへの問い合わせをVoiceMillで分析し、FAQの内容と、実際の問い合わせ内容に乖離を発見。VoiceMillで分析したユーザーの声のデータを元にFAQコンテンツの作成を行う。

またFAQで解決が難しい問い合わせに関してはチャットボットを導入し、お問い合わせ内容を定量化できる仕組みを構築。
効果
・問い合わせ内容をベースにしたFAQ・チャットボットの構築により、問い合わせ数が20%削減。
・ユーザーが何を知りたがっているのかを定量的に分析することで、ユーザーの自己解決力向上につながった。

実績情報

クライアント概要
スマートウォッチの製造

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  • カスタマーサポート代行
  • その他
業界
  • 電気製品
オプション業務
  • チャットサポート対応