コールセンター
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
株式会社SHIFT PLUSの株式会社SHIFT PLUSサービス
出典:株式会社SHIFT PLUS

株式会社SHIFT PLUS|カスタマーサポート代行の実績・事例
問い合わせ対応の最適化とナレッジ整理

カスタマーサポート代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
  • その他
業界
  • Webサービス・アプリ
クライアント規模
25人〜50人未満
エリア
愛知県
金額
費用公開なし
納期
5営業日(分析300件)

発注による課題・解決・効果

課題
問合せ内容が多岐に渡り、それに対応するマニュアル・ナレッジは存在するものの、統一的なマニュアルや横断的なルールが存在しない。そのため、分類基準を明確に作りづらく、問合せ傾向を把握しづらい。
解決
VOC分析サービス「VoiceMill」で蓄積したノウハウを活かし、問い合わせ内容を適切な分類種別をもって分析。問合せ傾向を定量化し、インサイトを発見。

そこから生成AIバックアップ業務を活かしてユーザーの優先度の高い想定質問と想定回答を作成し、横断的な対応ルールを議論しやすくするための具体例を構成。

その結果、問合せに対し推定した正答しか提供できないナレッジ環境と判明。
効果
ナレッジ利活用のために、体系立てたナレッジ整理の実施をする必要性が判明。

実績情報

クライアント概要
クラウドサービス提供事業

以下の条件に合った企業を探してみませんか?

制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
  • その他
業界
  • Webサービス・アプリ