コールセンター
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
株式会社フォーミックスの株式会社フォーミックスサービス
出典:株式会社フォーミックス

株式会社フォーミックス|クレーム対応代行の実績・事例
R社様自社EC┃玩具、カー用品┃受注処理・CS・制作・広告運用

クレーム対応代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • クレーム対応代行
  • 問い合わせ対応代行
  • メール対応代行
  • カスタマーサポート代行
  • 受注代行
  • その他
業界
  • 通販・ネット販売
  • 商社(その他)
  • アパレル
  • その他
  • スポーツ
クライアント規模
25人〜50人未満
金額
11万円~30万円
納期
ECサイト構築も含め約4か月 ※目安費用は月額の運用費であり、構築費用は含みません

発注による課題・解決・効果

課題
常時在庫がある商品の他、予約商品で短期間に3,000件以上の注文が発生する人気商材もある。そのため、繁閑差が激しく、入金確認や顧客対応が社内リソースだけでは行えず、クレーム発生のリスクがあった。
解決
・繁閑差は外注先で吸収できる
・毎月定額で顧客対応や受注処理を依頼できるので予算管理がしやすい
・同じ会社に広告運用や製作も委託しているので、世界観が統一できる
効果
ECの受注処理や顧客対応に慣れている人材が作業するためミスが少なくクレームもほとんど発生していない。また、バックオフィスの分析・提案により運用コストが高い決済方法を廃止し、世間的にニーズが高まっている後払いの決済方法を導入することができた。

実績情報

対応時期
2021年
請負業務
ヒアリング/マニュアル作成/研修/運営
ITサポート/ECサイト構築・日常更新/広告運用/分析・提案
商材:玩具・工具・カー用品・雑貨・アパレルなど
利用システム:Shopify、ネクストエンジン
問合せチャネル:問い合わせフォーム、メール
・サイト改善提案
・施策提案

以下の条件に合った企業を探してみませんか?

制作物ジャンル
  • クレーム対応代行
  • 問い合わせ対応代行
業界
  • 通販・ネット販売
  • 商社(その他)
費用
  • 11万円~30万円