コールセンター
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
株式会社フォーミックスの株式会社フォーミックスサービス
出典:株式会社フォーミックス

株式会社フォーミックス|クレーム対応代行の実績・事例
T社様自社EC┃カレンダー、雑貨、アパレル┃受注処理・CS・制作

クレーム対応代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • クレーム対応代行
  • 問い合わせ対応代行
  • メール対応代行
  • カスタマーサポート代行
  • 受注代行
  • その他
業界
  • 通販・ネット販売
  • メーカー(その他)
  • 生活用品
  • アパレル
  • その他
  • ペット・動物
クライアント規模
25人〜50人未満
エリア
東京都
金額
11万円~30万円
納期
ECサイト構築も含め半年程度 ※目安費用は月額の運用費であり、構築費用は含みません

発注による課題・解決・効果

課題
・受注処理や顧客対応を社内リソースだけでは賄えない
・商材の特性上、繁閑差が激しく繁忙期に合わせて人を雇ってしまうと閑散期にリソースが余る
・ECのスペシャリストが社内におらず、どんな施策の種類が適しているのかなど、何でも相談できるパートナーを探していた
解決
・toCの受注処理や顧客対応の大部分を外注しtoBや商品開発、企画といったコア業務に取り組む時間が確保できた
・繁閑差は外注先(弊社)で吸収できるため、繁忙期のリソース不足や閑散期の人材のダボつきに悩まされることがない
・何年も伴走させていただいており、キャンペーンや割引率について事前に計画性を持ってご提案させていただくことでお客様からのクレームも少なく運用できています
効果
・ネクストエンジン(受注処理システム)の使い方やShopify(カートシステム)の高度な使い方(Flowの設定やコーディングなど)について他店舗でのノウハウもあるため効率的な店舗運営をご提案できています
・受注処理や顧客対応フローの策定、メールテンプレートやナレッジベースの管理は外注先(弊社)で行うため、クライアント様は対応方針を示すのみで運用変更を伴うキャンペーンや商材追加が可能となりました

実績情報

対応時期
2021年
請負業務
ヒアリング/マニュアル作成/研修/運営
ITサポート/ECサイト構築・日常更新/分析・提案/広告運用
商材:カレンダー、アパレル、タンブラー等の生活雑貨、ぬいぐるみ、クッションなど
利用システム:Shopify、ネクストエンジン、メールワイズ、Skype、Backlog
問合せチャネル:問い合わせフォーム、メール

以下の条件に合った企業を探してみませんか?

制作物ジャンル
  • クレーム対応代行
  • 問い合わせ対応代行
業界
  • 通販・ネット販売
  • メーカー(その他)
費用
  • 11万円~30万円