- 課題
- 当社のもつ宿泊業のノウハウを評価していただき、当施設のウェブサイト制作のオファーを頂きました。
既存サイトは当施設の「1日1組限定の特別感」「専有プール、プライベートビーチ、テラスでのBBQの開放感」などが伝わりにくいものであったことから、当施設の魅力はなにか、何を伝えるべきかなどを根本的に見直し、提案することにより受注に至りました。
- 解決
- 当施設のユーザー(ペルソナ)を「高所得男性」「遊びに慣れた人」「新しいものに敏感な人」と想定。
ウェブサイト利用シーンを、上記想定ユーザーが、家族、パートナー、友人などの遊び仲間に「今度ここに行ってみない?」と誘うときに利用する。
と置き、施設の情報の網羅性の確保はもちろんのこと、「ここでどのような体験ができるのか」を実感できるサイト構成と表現を施しました。
- 効果
- 夏季繁忙期は33万円/泊の高単価に関わらず、ほぼフル稼働を実現。月間想定売上900万円超。
日本テレビ系列「笑神様は突然に・・・」「シューイチ」、ヤフーニュース、旅行サイトで取り上げられるなど、メディア露出が多く増えました。