- 課題
- 新サービスの拡大による新規顧客の獲得が課題だった。従来の営業手法だけでは提案内容が限られ、認知度向上の妨げとなっていた。
- 解決
- ホームページとECサイトを導入することで製品カタログや新サービスの詳細な紹介など情報発信力が向上した。また、オンライン商談フォームを設けることでスムーズにZoom商談へ繋げることができた。
- 効果
- 1.新規顧客の獲得: SEO対策を施したホームページにより検索エンジンでの露出が増加し、新規顧客からの問い合わせが増加。
2.新サービスの認知度向上:市場にとって新規性の高い事業を展開することができ、既存顧客を含めサービスの認知度が向上した。
3.企業イメージ、ブランド力の向上:制作事例の掲載、親しみやすい雰囲気のWebデザインにより企業の信頼性とブランド力が向上。