無料で一括見積もり
電話で相談する

フリーダイアル 0120-917-819 営業時間 平日10~19時

東京電力パワーグリッド株式会社 | wordpress構築の実績・事例

東京電力パワーグリッド株式会社様からご依頼いただいたwordpress構築の実績・事例についてご紹介します。

★★★★★
★★★★★

3.8 (29)

カスタマーからの評価

カスタマーからの評価 とは
この業者と実際に商談をした発注担当者様に行ったアンケート結果を総合的に数値化したものです
FunTre株式会社のFunTre株式会社サービス 出典 FunTre株式会社 https://funtre.co.jp/
実績・事例一覧に戻る

東京電力パワーグリッド株式会社

制作物ジャンル

wordpress構築
コーポレートサイト制作(企業サイト)
オウンドメディア制作
スマホサイト制作
ポータルサイト制作
ブログ制作

業界

サービス・インフラ(その他)
電気・ガス・エネルギー

発注元規模

3,000人以上

エリア

東京都

金額

301万円~600万円

納期

4ヵ月~6ヵ月

オプション業務

webコンサルティング
ui設計
ux設計
デザイン制作
サイトマップ制作
webデザイン
映像制作
画像作成
写真撮影
seo対策
セキュリティ対策
アクセス解析

発注による課題・解決・効果

課題
・BtoB商材(高圧電力や安全設備等)の販促を伸ばしたい
・クライアント企業の顧客情報は名刺で管理し、活用できていない
・BtoC商材(電器のトラブル修理等)の問い合わせを増やしたい
・一般電力消費者のニーズやお困りごとを把握し分析したい
・停電時に電話の問い合わせでコンタクトセンターがパンクしてしまう
解決
・BtoBの見込み客データを顧客管理システムに一元管理
・MAを導入し、見込み客の興味に合わせたお役立ち情報が自動配信される仕組みを構築
・停電の問い合わせ先に新たにLINE公式アカウントを開設
・サービスHPを作成し、電話問い合わせよりLINE公式アカウントへの問い合わせが増えるように動線設計
・LINE公式アカウント登録者に対しニーズ調査や、お困りごとのアンケートを実施
効果
・お役立ち情報に対し、大規模工場責任者から問い合わせを獲得
・顧客ニーズの統計を分析し、電力サービス販促に貢献するとともに、コールセンターの問い合わせを激減することに成功
・HPは『電気 トラブル』『停電 原因』などのキーワード検索で上位表示しサービス受注増加に貢献

実績情報

企業名

東京電力パワーグリッド株式会社

企業URL

https://www.tepco.co.jp/pg/

対応時期

2020年

カスタマーの企業概要

一般送配電事業、不動産賃貸事業及び離島における発電事業

請負業務

企画/提案/制作/保守運用
2020年から東京電力パワーグリッド社の3部門に渡ったDX推進を担いました。
大きく3つの課題、BtoBサービスの販促強化、BtoCサービスの販促強化、コールセンターの問い合わせ削減の課題に向き合いました。

ITツールにクライアント名刺データの取り込みを行った適切な自動配信や停電など電気トラブルの問い合わせをLINE公式アカウントで受ける仕組み構築、それらを活用したアンケート調査では一般ユーザーのニーズの掘り起こしを行うことに成功しております。

結果、大型工事案件の受注、BtoCサービスの受注増、コールセンターの問い合わせ激減につなげることができました。

【BtoC】 https://pgservice1.tepco.co.jp/ 【BtoB】 https://front.tepco.co.jp/

この実績に関連するホームページ制作会社一覧

この実績事例に関連する記事

この実績事例に関連する記事一覧です。