ホームページ制作

あなたの発注コンシェルジュ

登録者数No.1
フリーダイアル

0120-917-819

営業時間 平日 10:00~19:00

更新日:

ブログ制作ならここ! おすすめのホームページ制作会社(web制作会社)8選

ブログ制作に強いホームページ制作会社

あなたの発注をサポートするアイミツコンシェルジュのホームページ制作専門チームが、ブログ制作で実力のあるホームページ制作会社を、「実績」「価格(コストパフォーマンス)」「提案力」「アンケート・口コミ」などの観点で徹底調査し、本当におすすめ出来る8社をピックアップしました。

ホームページ制作会社の紹介だけでなく、「どんな人におすすめか」「失敗しないために、どういう点に注意すべきか」などのポイントも説明していきます。

新規での制作やリニューアルに関わらず、参考にしていただければと思います。

アイミツ
ホームページ制作
専門コンシェルジュが
ご希望に合った会社をご紹介!
利用実績100,000を突破!
会社探しを依頼する(無料)
目次

この記事を書いたコンシェルジュの説明

過去3ヶ月間のお客様評価 星1星1星1星1星0.5 4.2

担当 : 門野
担当 : 門野
0120-917-819

アイミツでホームページ制作の担当をしているコンシェルジュの門野です!
毎月300件以上のホームページ制作の見積もり取得や、業者選びを無料で代行しています。

総務担当としてコーポレートサイトの作成時に苦労した経験から、ホームページ制作を依頼する際のコツや費用を抑えるノウハウなどを親身になって対応することを心がけています!

私たちが
提供できること

  • 要件の整理
  • 見積もり取得
  • 相場の提供
  • 業者の紹介
  • 業界情報の提供
  • 競合の調査

1.ブログ向け格安ホームページ制作会社3選

はじめに、格安で依頼できるブログ向けのホームページ制作会社をご紹介します。

1-1. 株式会社LIXIL住生活ソリューション

株式会社LIXIL住生活ソリューション
出典:株式会社LIXIL住生活ソリューション http://www.tmshp.jp/

LIXIL住生活ソリューションは、東京都江東区に本社のある会社です。LIXILグループの住宅・サービス事業の中核会社ですが、事業の一環として、ビジネスブログやブログ型ホームページの制作支援サービス「かんたんホームページ制作」の運営も行っています。ブログ型ホームページを制作する「かんたんビジネスブログ」の料金は、初期費用4万9,800円+月額4,900円です。
ユーザーが自分で作成する方式ですが、テンプレートにデータを入力するだけでビジネスブログが作成できるため、専門知識や専用ソフトも必要ありません。
初期費用が4万9,800円、維持費用も月額4,900円からとお手頃で、パソコンが苦手な方でも簡単に更新作業をできる仕組みになっているのも魅力です。独自ドメイン、スライド動画サービスといったオプションメニューも充実しています。会社の性格上、建築・不動産関連の企業がユーザーの中心ですが、その他の業種のユーザーも少なくありません。

こんな人におすすめ
・できるだけ費用を抑えたい方
・シンプルな料金体系を希望する方
・建築業や不動産業関連の方

予算感
ホームページ制作:初期費用4万9,800円+月額4,900円から
設立年
1989年
取引先情報
東京都杉並区のリフォーム業者「株式会社リフォームプラザ小泉
廿日市市周辺のリフォームは広島県廿日市市の「ドプコ
神奈川県川崎市で新築や注文住宅・リフォームを手掛ける「光正工務店
会社所在地
東京都江東区亀戸1-5-7 錦糸町プライムタワー(旧 日鐵NDタワー)8階
電話番号
03-3638-8310

1-2. Cross&Crown合同会社

Cross&Crown合同会社
出典:Cross&Crown合同会社 https://www.crossandcrown.co.jp/

Cross&Crownは、東京都港区にある制作会社です。低価格が売りのホームページ制作サービス「Webma!」を提供しています。
Webma!はWordPressをベースに採用したサービスで、ブログ型ホームページを制作します。
4種類のホームページ制作プランを用意しており、最安値である「Webma!」の料金は初期費用0円+月額4,980円となっています。
お知らせやブログ記事などの更新情報をTwitterやfacebookに自動投稿する機能を備えているので、より効果的に告知することができます。
また、無料の遠隔サポートを無制限(営業時間内)で行っているので、ホームページの運用が初めての方でも安心です。

こんな人におすすめ
・できるだけ費用を抑えたい方
・WordPressを導入したい方
・カード決済にしたい方

予算感
制作費用0円+月額費用4,980円
設立年
2009年
従業員数
10-29人
会社所在地
東京都港区赤坂8丁目8-10 AKASAKA8BLDG.B-101
電話番号
03-6721-0925

1-3. 株式会社アクセスアップ

株式会社アクセスアップ
出典:株式会社アクセスアップ http://www.abcblog.jp/

アクセスアップは、東京都杉並区にあるホームページ制作会社です。ブログ型ホームページを制作する最安プランの価格は、制作費4万9,800円+月額費用4,900円です。
制作はユーザーが行う形ですが、テンプレートが用意してあるので、テキストと必要な画像を張り付けていくだけでホームページを作ることができます。
自分で自分でブログを更新して情報発信することを考えている人にとっては決して高いハードルではないでしょう。「やはり、制作は依頼したい」という方向けには、15万8,000円(10ページ制作)~というプランも用意しています。
ホームページを活用するための勉強会も開催しているので、初めて作る方には参考になるのではないでしょうか。

こんな人におすすめ
・制作費用を抑えたい方
・ブログ型ホームページ制作を検討している方
・テンプレートを活用したい方

予算感
制作費4万9,800円+月額費用4,900円
設立年
2008年
取引先情報
東京都新宿区の「あいゆう税理士法人」
埼玉県越谷市の会員制シュミレーションゴルフラウンジ「久遠クラブ」
東京都杉並区の運送会社「TAKAIDOクールフロー」

会社所在地
埼玉県所沢市上新井2-1-7
電話番号
04-2941-2327

ビジネスブログ制作で低価格が売りの格安3社をご紹介してきましたが、いかがでしたか?
「何に金額がかかるのか」「相場はいくらなのか」などを踏まえることで、大きくコスト削減できる余地があります。

ブログ形式のサイトの場合、更新が大切な要素となってきます。ホームページ公開後のサポートや更新にかかるランニングコストのことも視野に入れて、ご予算に最適な業者を見つけましょう。

初期費用が0円~30万円程度の見積もりを一括で比べることで、ホームページの制作費用を最大60%抑えたい方はこちら
ホームページ制作の一括見積もりをご覧ください。

アイミツ
ホームページ制作
専門コンシェルジュが
ご希望に合った会社をご紹介!
利用実績100,000を突破!
会社探しを依頼する(無料)

2.ブログの実績豊富なホームページ制作会社2選

ここから、ブログ向けで豊富な実績をもつホームページ制作会社をご紹介します。

2-1. 株式会社 イズロ

株式会社 イズロ
出典:株式会社 イズロ http://wkoubou.com/

東京都町田市にあるイズロは、ホームページ制作サービス「「ホームページ制作WEB工房プラス」を運営しています。
「スタートアッププラン」の料金は5万9,000円で、ブログを含む5ページ+問い合わせフォームのホームページを制作します。
WordPressを使って制作するため、ホームページ内でユーザーが自由に更新できるブログ(CMS)を効果的に使うことができます。3つの運営サポートプランがあり、月額5,900円の「レギュラープラン」にはページの追加やバナーの設置などに使える3,000円分のサポートチケットが付きます。
また、運用サポートプランとセットで申し込めば、制作費の分割払いにも対応しているので、初期費用を抑えたい方にもおすすめです。

こんな人におすすめ
・初期費用を抑えたい方
・充実したサポートを求める方
・ホームページをWordPressで制作したい方

予算感
「スタートアッププラン」制作費5万9,000円
取引先情報
東京都港区の通関手続き代式会社「ガイグ
宮城県加美郡加美町のリフォーム会社「浅勘商店
東京都練馬区にある「癒しの隠れ家サロン アロマーム
会社所在地
東京都町田市三輪町539-87
電話番号
044-986-0369

ビジネスブログ制作で実績が豊富なホームページ制作会社を2社ご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

制作会社の実績を見る際は件数だけでなく、その会社がこれまで手がけてきたホームページの業種にも注目しましょう。同じ業種のホームページ制作実績のある会社であれば業界の商慣習などを理解している可能性が高く、よりスムーズな進行が期待できます。

また、ブログの場合は、実績の有無によって蓄積されたノウハウや知見の量、質が大きく異なるため、業者を選定する際の重要なチェックポイントとなります。

アイミツ
ホームページ制作
専門コンシェルジュが
ご希望に合った会社をご紹介!
利用実績100,000を突破!
会社探しを依頼する(無料)

3.ブログを使った集客を得意とするホームページ制作会社3選

ここから、ブログを利用した集客力に定評のあるホームページ制作会社をご紹介します。

3-1. アートフレア株式会社

アイミツアワード アートフレア株式会社
出典:アートフレア株式会社 https://www.artflair.co.jp/

アートフレアは、本社のある神奈川横浜市のほか、大阪市、福岡市にも拠点を持つ制作会社です。「ホームページは会社の重要な資産であり、運用により効果を高めていくことが必要」との考え方に基づき、webでの集客を高めるため、ホームページと併せてビジネスブログの活用を積極的にすすめているのが特徴です。
自社サイトでは、月1~2回程度のブログ更新を定期的に行ったことで、訪問者数が1年でほぼ倍増した事例などを紹介しています。
更新や運用をはじめとするビジネスブログの活用方法のアドバイスなど、サポート体制も整っているので、初めての方でも安心して依頼できます。
これまで、1万3,000件以上のホームページ制作実績があり、ブログ以外にもさまざま集客ノウハウを蓄積しているのが強みです。

こんな人におすすめ
・実績の豊富なホームページ制作会社をお探しの方
・できるだけ費用を抑えたい方
・内容や料金をしっかり説明してほしい方

予算感
要問い合わせ
設立年
2009年
従業員数
30-99人
取引先情報
大阪府箕面市のペットホテル「majun (マジュン)
大阪府大阪市にある一般社団法人「日本きらめき協会
東京都中央区の手摘みハーブ専門店「HERB J&J
会社所在地
神奈川県横浜市中区山下町2番地 産業貿易センタービル3階
電話番号
045-226-3840

3-2. リュウム株式会社

リュウム株式会社
出典:リュウム株式会社 https://www.ryuumu.co.jp/ryuumu/

リュウムは、京都府京都市に本社を置く制作会社です。専門知識がないユーザーでも、費用をかけずに自分で更新でき、SEO上も有効なビジネスブログの活用に力を入れているのが特徴です。
このため、すべてのホームページ作成プランでブログページを組み込める「ブログホームページ制作」サービスを提供しています。このサービスでは、更新・作成したページを自動的に携帯向けに変換するので、別々に更新をする必要はありません。
また、MovableType、WordPress、XOOPSという複数のCMSを使っているため、構築するホームページの特性に合わせて、最適なシステムを選択できるのが強みです。
自社サイトでは、ビジネスブログを活用した制作事例を多数紹介しているので、参考にしてみるといいでしょう。

こんな人におすすめ
・ネットショップを持ちたい方
・できるだけホームページ制作の費用を抑えたい方
・楽天やYahoo!のシステムを利用したい方

予算感
格安・おまかせコース 1万800円~
設立年
2002年
従業員数
5-9人
取引先情報
茨城県石岡市の「高千穂薬局」
京都府京都市の西洋占星術研究所「ステラフォルテ京都」
京都府京都市の自動車販売会社「AIMEX-JAPAN」
会社所在地
京都府京都市中京区烏丸通蛸薬師西入ル橋弁慶町222番地 ヒライビル3階
電話番号
075-257-4588

3-3. 株式会社サイジング

株式会社サイジング
出典:株式会社サイジング https://sizing.co.jp/webdesign/

サイジングは、兵庫県神戸市に本社を置く制作・デザイン会社です。ホームページ制作では、ブログを組み込む「ビジネスブログパック」を用意しており、制作料金は下層5ページまでのMプランが18万円、同10ページまでのLプランが25万円となっています。どちらのプランも、月額4,000円で操作サポート(電話・メール)と簡単な修正に対応します。
また、京都市内および大阪~姫路の地域であれば、導入時に訪問でのビジネスブログ講習を無料で行います(その他の地域は訪問有料、電話・メール対応は無料)。
自社サイトでは、ビジネスブログ活用のヒント、業界で注目されるコラムを立ち上げアクセスアップを実現した成功事例などを紹介しているので、参考にしてみるといいでしょう。

こんな人におすすめ
・デザインにこだわりがある方
・SEO対策に力を入れたい方
・兵庫県でホームページ制作会社をお探しの方

予算感
「ビジネスブログパック Mプラン」18万円(下層5ページまで)
設立年
1996年
取引先情報
兵庫県西脇市のテキスタイルメーカー「東播染工」
兵庫県神戸市のシアター「新神戸オリエンタル劇場」
兵庫県加古川市の「松本病院」
会社所在地
兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町2-2-7 上田ビル3F
電話番号
078-291-4190

ブログを使った集客を得意とする制作会社3選をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

集客に活用するためには、公開後の運用が重要になってきますので、なんでも相談できるような信頼のおける業者に依頼することが大切です。

アイミツでは、コンシェルジュが丁寧にヒアリングを行い、ホームページには書かれていない評判などをもとに、無料でご紹介いたしますので、お気軽にご連絡ください。アフターサポートの内容などを比較して、最適な業者を探しましょう。

4.ホームページ制作の会社選びで失敗しないために

ブログ制作に強いホームページ制作業者をご紹介する前に、価格で失敗しないために、こちらで相場や価格帯ごとの制作例を確認しておきましょう!

コーポレートサイト制作(作成)の平均相場は85万円ですが、ブログ型のホームページテンプレートを利用した制作価格は30万円以内で済むことが多いようです。

コーポレートサイト内でのビジネスブログの活用方法については、「(ビジネスブログの活用でコーポレートサイトのランクアップを狙う!」の記事を参照してください。

多くのホームページ制作会社は、実際に見積もりを取らない限り、料金を開示しません。
アイミツ(カテTOP)」では、公開されていない各社の料金や実際に依頼したことのあるユーザーの評判などをもとに、”価格で失敗しない”一括見積もりをおすすめしています。

利用料0円

簡単 !ステップ

優良会社の”価格”も比べられる!

  1. step1

    コンシェルジュに
    無料相談

  2. step2

    あなたにピッタリの
    会社を提案

  3. step3

    手間なく見積もりが
    集まります

ブログ制作のホームページ制作会社のページを見た人はこんなランキングも見ています

ブログ制作でホームページ制作会社をお探しの方向け | ワンポイントアドバイス

ブログ作成サービスは、アメーバブログやlivedoorブログなどの無料ブログシステムのカスタマイズと、WordPressやMovableTypeなどをベースにしたオリジナルブログの作成・設置サービスの2つに分けられます。いずれか一方に対応しているか、両方に対応しているかは制作会社によって異なりますが、いずれの場合も設置後の更新作業は原則的に依頼者自身が行なうので、設置にかかる初期費用以外、後々費用が発生するケースはほとんどありません。通常のホームページ制作に比べれば予算も抑えられるので、制作会社を選ぶ際はSEO対策のアドバイスやコンサルティングといったサービスの充実度を基準に選んでみるのもいいでしょう。

ホームページ制作会社の
見積もりが最短翌日までにそろう