- 課題
- もともとBtoB用にサイトは存在していたが、ECの機能がないページでした。またそのページの役割が商品の紹介だけになっていたため、注文自体はFAX・電話・メールで、営業担当者様の業務負担が多いサイトになっていました。
またカタログ営業なので、商品の鮮度が落ちていたところも課題とされており、またライバル社がそのようなシステムを導入した背景もありました。
- 解決
- FAX・メール業務の減少
商品情報の鮮度のUP
見積もりシステムにより、見積もり制作業務の減少
営業担当者の時間効率の良化
- 効果
- 一番大きいのは、新規取引先の増加およびその継続があるということを、ご連絡いただいております。
FAX・メール業務の減少による効率化および、データの蓄積による商品改善・新規企画がし易いそうです。
また、他社とのコラボレーションにより、大きな売上を作ることができたとのお声をいただいております。