- 課題
- 以前のホームページでは、取り扱い商品や活動紹介の表示、サイト閲覧数やブログの投稿などに課題をお持ちでした。
- 解決
- 取り扱い商品の豊富さやイベント情報・キャンペーン情報を伝えるために、カテゴリ別の商品登録機能や投稿機能を重視した設計をご提案させていただきました。
デザイン面では、メガメニューを使用して「基本情報」と「商品情報」に分類し、ユーザーが目的別にたどり着ける動線設計を心がけました。店舗のカラーリングを織り交ぜながら、ナチュラルで優しいやわらかな雰囲気を表しています。
- 効果
- 「お客様の声」ページは、ご依頼主さまが一番実現したかったこだわりのページです。実際のお客様の写真や温かいコメントが溢れ、MORINAGA様と地域の皆様の温かな関係性が感じられる素敵なページとなっています。また、最新の情報に保つため、ご依頼主様が気軽に更新できるようにカスタムフィールドを導入しています。