株式会社アレグリア
株式会社アレグリアの会社情報と提供サービスをご紹介します。
PRポイント
- 365日対応の有人コールセンター体制 夜間/土日祝も対応し、クライアントの稼働負担をゼロへ
- 対応件数・応答率・録音管理まで徹底可視化/・応答率や通話時間、CSフィードバックを数値で可視化し、改善も提案
- 業界特化型の対応ノウハウあり/一次受付〜緊急エスカレーションまで柔軟設計可
実績・事例(44件)
株式会社アレグリアの実績・事例をご紹介致します。
サービス情報
株式会社アレグリアのサービス情報をご紹介致します。
- 対応可能な業務
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- クレーム対応代行
- 電話代行
- テレアポ代行
- 予約受付代行
- 秘書代行
- 問い合わせ対応代行
- 申込受付代行
- 電話受付代行
- メール対応代行
- カスタマーサポート代行
- 注文受付代行
- リコール対応代行
- キャンペーン事務局代行
- 受注代行
- 緊急時対応代行
- テクニカルサポート代行
- アウトバウンド代行
- インバウンド代行
- クロージング代行
- 対応可能なオプション業務
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- 24時間対応
- 365日対応
- 夜間対応
- 土曜日対応
- 日曜日対応
- 祝日対応
- 年末年始対応
- 成果報酬型
- 顧客満足度調査
- 多言語対応
- マニュアル作成
- スクリプト作成
- チャットサポート対応
- 録音対応
- 電話番号貸し出し
- コールバック機能
- コールセンターコンサルティング
- 音声認識対応
- 補助金申請対応
- 個人事業主対応
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- 対応可能
- 下請け対応
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- 対応可能
- 海外拠点
-
・海外拠点(フィリピン・マレーシア)とのハイブリッド対応
国内での初期対応+海外BPO拠点によるバックアップ体制を構築。
英語対応・夜間対応の同時稼働により、コストと品質を両立。
繁忙期でも“24時間止まらない運用”を実現。 - 創業年
- 2024年
- 社員数
- 17人
- PRできる受賞歴
-
・全国トップ営業マンが創業、支援継続率92%の実力派コールセンター
・元キーエンス出身。上場企業〜ベンチャー支援多数の営業改革プロ集団
・ABEMA出演・月間アポ200件突破。攻めの営業代行で売上最大化を支援
・業界内で「品質対応が高評価」のコールセンターとして表彰実績あり
┗ 初期対応の丁寧さ、応答スピード、CS対応の一貫性が評価対象
・国内大手プラットフォーム主催の審査制アワードにて、選考通過・上位入賞
┗ 顧客満足度と運用体制が第三者視点で認定され、受賞コメントも掲載
・複数の業界メディア・審査団体より「委託先として紹介したい企業」に選出
┗ 安定運用と柔軟なカスタマイズ対応がポイントとなり、継続掲載中 - 実績数
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- ~30
- 公開実績
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・無人ホテル運営会社(都内複数棟)
夜間のチェックイントラブル/設備不具合などに365日対応。英語含め一次受電を代行し、現地スタッフの夜間稼働ゼロを実現。
・住宅設備メーカー(全国展開)
エアコン・水回り・電気系統の緊急受付窓口を一次対応。繁忙期は月700件超の入電を受け、対応記録はすべてレポート化。
・地方自治体系サービス(地域支援)
高齢者向けの安否確認/生活サポートの相談窓口を運営。個人情報の管理とセキュリティ体制についても委託基準をクリア。
・教育関連サービス(大手検定団体)
教材発送・登録トラブル・電話予約の問い合わせ対応を実施。繁忙期の応答率は98%以上、平均通話時間は2分台を維持。
・ロードサービス系受電(深夜帯中心)
バッテリー上がり/タイヤパンクなどの緊急連絡を24時間体制で受付。オペレーター対応からLINE投稿連携まで構築支援。 - 得意とする案件規模
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- 中規模(10~100席)
- 大規模(100席~)
- 価格感
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- やや安い
- 平均的
- 高め
- 席数
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- 100~300
- 300~1,000
- 得意商材
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- 金融商品
- 情報通信・IT
- 人材サービス
- セミナー・スクール
- 医療
- 不動産・設備
- アンケート
- 販売・小売り
- 化粧品・健康食品
- 公共サービス
- 取得しているセキュリティ認証
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- 特に取得はしていない
- 対応可能な業界
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- 製造業
- 工業
- インフラ
- 物流
- 食品
- 飲料
- IT
- Webサービス
- インテリア
- 雑貨
- ベビー
- キッズ
- 生活用品
- 文房具
- ファッション
- アパレル
- ペット
- 農園
- 農業
- NPO
- 官公庁
- イベント
- キャンペーン
- 自動車
- バイク
- 家電
- 電子機器
- 飲食店
- レストラン
- 流通
- 小売
- 商業施設
- テーマパーク
- 複合施設
- 美容室
- サロン
- エステ
- ネイル
- 化粧品
- ブライダル
- 病院
- クリニック
- 歯科医院
- 整体
- 整骨院
- 介護
- 福祉
- 老人ホーム
- 製薬
- 動物病院
- 不動産
- マンション
- 建設
- 工務店
- 住宅
- リフォーム
- ホテル
- 旅館
- 旅行
- 観光
- スポーツ
- アウトドア
- 銀行
- 地銀
- 証券
- 保険
- 税理士
- 会計士
- 弁護士
- 社労士
- 行政書士
- 大学
- 高校
- 専門学校
- 学習塾
- 予備校
- 保育園
- 幼稚園
- 葬儀
- 墓石
- 仏壇
- お寺
- 神社
- ゲーム
- アニメ
- おもちゃ
- 芸能
- アーティスト
- 音楽
- 連合会
- 金融
- サービス
- 人材
- BPO
- 教育
- 商社
- ヘルスケア
- スーパー
- 冠婚葬祭
- エンターテインメント
- 通販
- 宝石
- 投資
- 公社
- 建築
- スクール
- 美容外科
- 接骨院
- 整骨院
- 鍼灸院
- 治療院
- 結婚相談所
- ファイナンシャルプランナー
- 化学
- 司法書士
- コンサルタント
- 弁理士
- 金属
- フィットネス
- クリーニング
- 薬局
- 寺院
- 運送
- エネルギー
- 通信
- 林業
- ドラッグストア
- 健康食品
- 美容
- 士業
- 居酒屋
- カフェ
- 対応エリア
-
- 北海道・東北
-
- 北海道
- 青森県
- 岩手県
- 宮城県
- 秋田県
- 山形県
- 福島県
- 関東
-
- 埼玉県
- 千葉県
- 東京都
- 神奈川県
- 茨城県
- 栃木県
- 群馬県
- 北陸・甲信越
-
- 新潟県
- 富山県
- 石川県
- 福井県
- 山梨県
- 長野県
- 東海
-
- 岐阜県
- 静岡県
- 愛知県
- 三重県
- 近畿
-
- 滋賀県
- 京都府
- 大阪府
- 兵庫県
- 奈良県
- 和歌山県
- 中国・四国
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- 愛媛県
- 高知県
- 鳥取県
- 島根県
- 岡山県
- 広島県
- 山口県
- 徳島県
- 香川県
- 九州・沖縄
-
- 大分県
- 宮崎県
- 鹿児島県
- 沖縄県
- 福岡県
- 佐賀県
- 長崎県
- 熊本県
- 海外・その他
-
- 海外・その他
- サービス名
- 株式会社アレグリア
- サービスURL
- https://alegria-sales.co.jp/
- 予算
- 60~2,000万円
- レーダーチャート
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- 高品質
- 高い技術力・リピート率
- サポート力
- 柔軟な接客・個別対応
- 業界大手
- 統合力・高いシェア
- 経験豊富
- 幅広い専門性・老舗
得意な領域
株式会社アレグリアの得意な領域をご紹介致します。
■ ホテル・宿泊業(無人・小規模ホテル含む)
・チェックインエラー/鍵トラブル/室内設備の問い合わせに365日対応
・英語対応・夜間受電も可。一次対応→現場連携まで設計可能
・1施設あたり月50〜300件前後の入電実績あり
■ 不動産・住宅設備業界
・エアコン・給湯器・電気・水漏れなどの故障受付を一次対応
・現場訪問の手配・LINE連携・対応ログ記録までワンストップ対応
・メーカー直請け/管理会社経由どちらも実績あり
■ 教育・資格・試験関連サービス
・申込方法/教材未着/本人確認トラブルなどの問合せを代行
・短期的な繁忙期(試験前〜後)にも即応体制を構築
・教育機関との連携によるマニュアル整備・対応品質チェックも対応
■ ロードサービス・生活トラブル系
・パンク・バッテリー上がり・鍵閉じ込みなどの緊急通報受付
・位置情報の取得→現地対応会社との連携投稿まで一括対応
・夜間/土日祝の深夜帯もオペレーター常駐で対応中
■ 医療・介護・福祉分野
・通所施設の送迎確認・予約変更・家族からの問合せに対応
・高齢者対応に適したトーク・スピード・リピート体制も設計可能
・自治体/委託事業など「柔らかさと正確性」の両立が求められる領域で実績あり
■ 海外対応・インバウンド受電
・英語・簡体字(中国語)などでの受電対応も一部可能
・フィリピン/マレーシアのパートナーチームと連携したハイブリッド体制
・越境EC/観光サービス/無人施設での外国人対応実績あり
このサービスの詳細
株式会社アレグリアのサービス詳細をご紹介します。
サービス詳細|アレグリアのコールセンター代行
■ 対応時間
・365日/年中無休での運用可能
・対応時間帯:9:00〜24:00(24時間体制も可)
・夜間/土日祝のみの部分委託も対応可
■ 対応業務
以下のような**「一次受電+付随業務」**をすべて内製で対応しています。
電話での一次受付・問い合わせ対応(インバウンド)
問い合わせ内容の記録・報告(Googleスプレッドシート or CRM連携)
緊急性の高い内容のエスカレーション・現場通知(LINE, Slack, Chatwork対応)
各種FAQ・トークスクリプトの整備
オプションでアウトバウンド対応(折返し/予約案内など)も対応可
■ 対応チャネル
・電話(コールコネクト、CTI使用)
・LINE連携(自動投稿・通知)
・Slack/Chatwork/メールによるリアルタイム連携
・CRM(HubSpot・Kintone等)とのAPI・手動連携も対応可能
■ 通話管理・レポート
・全通話の録音・保管(一定期間)
・対応件数、応答率、平均通話時間のレポート提出(週次 or 月次)
・必要に応じてCS評価・フィードバックも記録
・月次MTGや改善提案の提出もオプション対応可
■ 初期費用・導入までの流れ
ヒアリング(業務内容/想定件数/運用体制)
対応スクリプト・FAQ整備(初期セットアップ)
テスト稼働(1〜2週間)
本格稼働(必要に応じて拡張)
初期費用は3万円〜(内容により応相談)
最短5営業日以内で運用開始が可能です
■ 安心の体制・実績
全オペレーターが自社雇用 or 提携先にて研修済
実績は無人ホテル/住宅設備/ロードサービス/教育機関/自治体連携など幅広く対応
海外拠点(フィリピン・マレーシア)との24時間連携体制も完備
■ 料金モデル(例)
月額固定(100件まで):12万円(税込)〜
従量課金:101件目以降は400円/件
カスタマイズ対応・チャネル追加等は個別見積りにて対応
ご相談・ご提案は無料です。
「件数が読めない」「土日だけお願いしたい」など、段階的な導入も柔軟に対応いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。資料や事例も即日ご案内可能です。
条件を変更して会社を探す
株式会社アレグリアの会社情報
株式会社アレグリアの会社情報です。
- 会社名
- 株式会社アレグリア
- 設立年
- 2024年
- 代表者名
- 小野松健太
- 従業員数
- 30-99人
- 売上高
- 320,000,000
- 決算月
- 8月
- 主要取引先
- 株式会社テレビ朝日ホールディングス,財団法人 日本英語検定協会 ,relate株式会社,株式会社トップガーデン,
- 住所
- 東京都新宿区西新宿3-7-30 フロンティアグラン西新宿 301
- 会社概要
-
株式会社アレグリアは、営業代行・コールセンター運営・営業コンサルティングを一気通貫で提供するBPO企業です。
元キーエンス出身の代表を中心に、
成果に直結する「実行力」と「仕組み化」が強みです。
▼ 主な特徴
・年間支援社数:20社以上(SaaS/製造業/医療/人材など幅広く対応)
・月間コール数:最大30,000件超の稼働実績
・営業組織改革プロジェクト:1社あたり平均6ヶ月で成果を可視化
・アポ獲得から商談設定、受注率向上までを一気通貫で支援
▼ 強み
・最新ツールを駆使した効率的なオペレーション
・再現性ある「キーエンス流営業メソッド」をベースにした実行型コンサル
・複数案件を同時並行で推進できる体制(専任チーム+専門オペレーター)
・定量KPI(コール数・商談数・成約率)を徹底管理し短期間で成果を創出
私たちは「売上につながる営業活動」にフルコミットし、
クライアントの収益最大化を伴走型で支援します。