コールセンターサービスを探して比較する
全国のコールセンターサービスを
都道府県、実績等から探すことができます
株式会社アレグリアの会社情報と提供サービスをご紹介します。
株式会社アレグリアの実績・事例をご紹介致します。
株式会社アレグリアのサービス情報をご紹介致します。
株式会社アレグリアの得意な領域をご紹介致します。
■ ホテル・宿泊業(無人・小規模ホテル含む)
・チェックインエラー/鍵トラブル/室内設備の問い合わせに365日対応
・英語対応・夜間受電も可。一次対応→現場連携まで設計可能
・1施設あたり月50〜300件前後の入電実績あり
■ 不動産・住宅設備業界
・エアコン・給湯器・電気・水漏れなどの故障受付を一次対応
・現場訪問の手配・LINE連携・対応ログ記録までワンストップ対応
・メーカー直請け/管理会社経由どちらも実績あり
■ 教育・資格・試験関連サービス
・申込方法/教材未着/本人確認トラブルなどの問合せを代行
・短期的な繁忙期(試験前〜後)にも即応体制を構築
・教育機関との連携によるマニュアル整備・対応品質チェックも対応
■ ロードサービス・生活トラブル系
・パンク・バッテリー上がり・鍵閉じ込みなどの緊急通報受付
・位置情報の取得→現地対応会社との連携投稿まで一括対応
・夜間/土日祝の深夜帯もオペレーター常駐で対応中
■ 医療・介護・福祉分野
・通所施設の送迎確認・予約変更・家族からの問合せに対応
・高齢者対応に適したトーク・スピード・リピート体制も設計可能
・自治体/委託事業など「柔らかさと正確性」の両立が求められる領域で実績あり
■ 海外対応・インバウンド受電
・英語・簡体字(中国語)などでの受電対応も一部可能
・フィリピン/マレーシアのパートナーチームと連携したハイブリッド体制
・越境EC/観光サービス/無人施設での外国人対応実績あり
株式会社アレグリアのサービス詳細をご紹介します。
サービス詳細|アレグリアのコールセンター代行
■ 対応時間
・365日/年中無休での運用可能
・対応時間帯:9:00〜24:00(24時間体制も可)
・夜間/土日祝のみの部分委託も対応可
■ 対応業務
以下のような**「一次受電+付随業務」**をすべて内製で対応しています。
電話での一次受付・問い合わせ対応(インバウンド)
問い合わせ内容の記録・報告(Googleスプレッドシート or CRM連携)
緊急性の高い内容のエスカレーション・現場通知(LINE, Slack, Chatwork対応)
各種FAQ・トークスクリプトの整備
オプションでアウトバウンド対応(折返し/予約案内など)も対応可
■ 対応チャネル
・電話(コールコネクト、CTI使用)
・LINE連携(自動投稿・通知)
・Slack/Chatwork/メールによるリアルタイム連携
・CRM(HubSpot・Kintone等)とのAPI・手動連携も対応可能
■ 通話管理・レポート
・全通話の録音・保管(一定期間)
・対応件数、応答率、平均通話時間のレポート提出(週次 or 月次)
・必要に応じてCS評価・フィードバックも記録
・月次MTGや改善提案の提出もオプション対応可
■ 初期費用・導入までの流れ
ヒアリング(業務内容/想定件数/運用体制)
対応スクリプト・FAQ整備(初期セットアップ)
テスト稼働(1〜2週間)
本格稼働(必要に応じて拡張)
初期費用は3万円〜(内容により応相談)
最短5営業日以内で運用開始が可能です
■ 安心の体制・実績
全オペレーターが自社雇用 or 提携先にて研修済
実績は無人ホテル/住宅設備/ロードサービス/教育機関/自治体連携など幅広く対応
海外拠点(フィリピン・マレーシア)との24時間連携体制も完備
■ 料金モデル(例)
月額固定(100件まで):12万円(税込)〜
従量課金:101件目以降は400円/件
カスタマイズ対応・チャネル追加等は個別見積りにて対応
ご相談・ご提案は無料です。
「件数が読めない」「土日だけお願いしたい」など、段階的な導入も柔軟に対応いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。資料や事例も即日ご案内可能です。
株式会社アレグリアの会社情報です。