- 課題
- ・今回対象のコーポレートサイトは、お客様以外にも就活生や法人企業様など、さまざまな方が訪問されるため、単なる「ガス屋さん」では無く、「企業としての想い」を前面に出す形に変更したい
・就活生が働きたいと思える、法人企業様が一緒に仕事を頼みたいと思えるワクワク感や信頼感を持てるような構成にすることをご希望。
- 解決
- 1.企業理念や経営者メッセージの前面展開
企業としての「想い」を強調し、見た目だけではなく、内容的なインパクトも重視。これにより、企業のビジョンや価値観が明確に伝わるように設計。
2.信頼感とワクワク感の両立
就活生に「働きたい」と感じていただき、法人企業には「一緒に仕事をしたい」と感じていただくため、信頼感とワクワク感のバランスを大切にしたデザインを検討。
- 効果
- ・コーポレートサイトに必要な信頼感を持たせつつ、若い世代や企業担当者に「活気」や「成長性」を感じてもらうため、温かみのある色調とクリーンなデザインを採用。
・UIデザインの面では、使いやすさを最優先に考え、シンプルで直感的なナビゲーションを採用。押下可能なボタンの見やすさの調整や、フォントの検討を綿密に検討、