- 課題
- ・自社ホームページが古く、営業活動やクライアント様に見ていただくことが多いので、しっかりとした信頼と真面目な印象を与えるデザインに一新したい。
・ECサイトのような決済機能は必要ないが、今後の事業スケールを考慮して、今のうちにデザインも無駄のないシンプルななデザインへ変更したい。
- 解決
- ・導線設計の組み込みにより、お客様が欲しい情報をすぐに得られるようなサイト構成にすることで、今どきのデザインとユーザービリティーを考慮したサイトへリニューアル成功。
・決済機能はつけていないが、初フェーズとしてECサイトのようなモール型のサイトへの表現も実現。
- 効果
- 指名検索では、コーポレートサイトに次ぐ2つ目に引っかかってきており、より多くの人に見てもらう環境が整った。