ホームページ制作
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

経済産業省 中部産業経済局 | LP制作(ランディングページ)の実績・事例

経済産業省 中部産業経済局様からご依頼いただいたLP制作(ランディングページ)の実績・事例についてご紹介します。

株式会社ソテルIT企画の株式会社ソテルIT企画サービス 出典 株式会社ソテルIT企画 https://soter.jp/
実績・事例一覧に戻る

【経済産業省】イベントサイト制作及びイベント運営

制作物ジャンル

LP制作(ランディングページ)
採用サイト制作
コーポレートサイト制作(企業サイト)
スマホサイト制作
ポータルサイト制作
キャンペーンサイト制作
マッチングサイト制作
サービスサイト制作
予約サイト制作
プロモーションサイト制作
その他

業界

官公庁・公社・団体

発注元規模

3,000人以上

エリア

愛知県

金額

301万円~600万円

納期

3ヶ月

オプション業務

広告運用
webコンサルティング
ui設計
ux設計
デザイン制作
サイトマップ制作
webデザイン
画像作成
seo対策
セキュリティ対策
アクセス解析
LPO

発注による課題・解決・効果

課題
経済産業省の就職氷河期世代就労支援の特設サイトに携わらせていただきました。概要としては採用企業と就職氷河期世代をマッチングさせて新たな雇用を創出すること。WEBでいかに就職氷河期世代を集めるかが重要な課題でした。
解決
イベント企画から広告の選定、特設サイト制作、当日のイベント運用までを一貫してサポート。最重要課題であった就職氷河期世代の確保は、30代~50代に対してのリスティング広告配信と、リクルート求人媒体を用いてのイベント告知、ハローワークとの連携などにより、来場者数の確保に成功いたしました。
効果
予想を上回る就職氷河期世代の来場者数を獲得。
また、採用企業のブース出展も会場を埋めるほど参画していただき、イベントは晴れて大成功という結果で終えることができました。

実績情報

企業名

経済産業省 中部産業経済局

企業URL

https://www.chubu.meti.go.jp/

対応時期

2021年

カスタマーの企業概要

<経済産業省> 中小企業の振興や産業の育成、地域経済の活性化

請負業務

企画/提案/制作/コンサル
・就職氷河期世代就労支援イベント企画及び運営
・イベント特設サイト制作ディレクション
・WEB広告運用代行
イベント企画から特設サイトの制作、WEB広告運用までをトータルサポート。
得意な企画力を活かし、就職に苦戦している就職氷河期世代と人手が必要な採用企業様を結びつける企画考案に携わらせていただきました。特に広告運用に力を入れ、就職氷河期世代である30代~50代&イベント会場付近にお住まいの方&就職活動をしている方のみに的を絞り、広告配信。

結果的に求職者と採用企業が多数、会場に参加することとなり、イベントは成功。
社会貢献できたこの業務は私たちが請け負ってきた業務の中でもトップクラスのやりがいを感じた特別な案件でした。

この実績に関連するホームページ制作会社一覧

この実績事例に関連する記事

この実績事例に関連する記事一覧です。