- 課題
- コーポレートサイトによる週キャウを実施しており、別軸で特化型サイトによる集客が必要でした。制作に対してSEO面や導線設計に課題があり、検索流入やコンバージョン率の向上が見込めませんでした。また、スマホ対応やLPの訴求力不足により、訪問者の離脱が多く、ブランドの魅力が十分に伝わらない状況にありました。
- 解決
- SEOに強い構成とユーザー導線を意識したWeb制作・LP設計を新たに実施。ジャンル別の導線設計や出張買取・宅配買取の違いを明確化し、初めての利用者にも伝わる構成に刷新しました。スマホ閲覧を意識したUI最適化にも対応しています。
- 効果
- 制作完了から3ヶ月でCV3件を達成。出張買取のニーズがあるユーザーの導線精度が向上し、ジャンルごとの送客品質も改善。現在もさらにCVRを高めるため、記事コンテンツの拡充や内部リンク強化などの取り組みを継続中です。