- 課題
- 新製品のブランドサイトを作りたい。エネルギーと水を100%自給できるオフグリッド型居住モジュールという、新しい分野の装置のため、機能や利用シーンの説明が複雑になりがち。
伊豆の一棟貸し型の最高級ホテルヴィラと提携しているため、ブランドイメージを同レベルにしたい。
先方の取組み・ビジョンに共感する方々向けに限定して、本製品の開発・販売をしていきたい。
- 解決
- 高価格な商品のため、ラグジュアリーな世界観の演出を重視した。十分な余白の中に適切な画像と文章でデザインレイアウトを行い、ウェブサイト上で新しいライフスタイルの提案も行うことで、ブランドイメージ向上に貢献した。
最先端技術のため、製品の説明が複雑で専門的な内容なってしまうが、本サイトではブランドイメージ向上を優先し、サイト内での機能説明は簡潔にまとめ、詳細はサイト外部でわかるようにした。
- 効果
- ブランドイメージ向上を優先したウェブサイトデザインを行うことで、ターゲットメディアに多く取り上げられ、顧客ターゲット層に的確にアプローチができた。
ウェブサイトの印象がよいことで、ステイタス性がうまれ、購入に繋がった。