- 課題
- 隠さなくていい脚立をコンセプトにデザイン性の高い脚立の開発・販売をしている長谷川工業様ですが、
ご発注いただく以前はECサイト及び一部のオフライン店舗での販売を行なっておりブランドや商品の知名度及び認知経路が限られておりました。ブランドの認知向上及び売上増加を目的としたリブランディング及びクリエイティブ制作のご相談として当社にお声がけいただきました。
- 解決
- ブランドの認知向上を目的として、まずはブランドがユーザーにもたらしたい世界観の言語化。
その上でビジュアルやロゴへの落とし込みを行い、制作したクリエイティブをオンライン/オフライン共に公開しブランドとのタッチポイントを増加しました。
タッチポイントは主に、Instagramと興味関心層が集う展示会やオフライン店舗で実施し、売上の貢献とブランドの認知向上に寄与しました。
- 効果
- ビジュアル公開直後から、多数発注をいただき前年比で200%の販売に寄与しました。
広告運用の効果が望ましかったため、現在も継続して広告運用を行なっております。