- 課題
- 東京オリンピックを見据えた2018年に、大規模イベントや大規模会議での来客需要を見込み、Osaka Bay Area MICE 事務局様から国内外のユーザーに向けたWebサイト制作をご依頼いただきました。
国内ユーザーにも海外ユーザーにもフレンドリーなデザインで情報を発信する必要があり、日本語だけでなく英語での表示をさせる計画でスタートしました。
- 解決
- ご担当者様との打ち合わせを繰り返し、海外ユーザーを主なターゲットとしてデザインを制作しました。
また、日本語サイト完成後全てのテキストを翻訳し英語サイトを制作しました。
サービスページでは、飲食店や小売店の紹介を日本語、英語でクライアントご自身が運用できるようシステムを構築しました。
- 効果
- 海外ユーザーからの閲覧も順調に伸びており、大阪ベイエリアの各施設への利用を促しております。
今後開催される大阪万博にも選ばれた立地の施設には、今後の需要アップも見込めます。