- 課題
- 道の駅やポータルサイトからの通販のみで販売されていた商品を、顧客へ直接販売できる仕組みを作りたいというご要望から、カートシステム付きのWebサイトを制作させていただきました。
青唐辛子のピクルスは海外の方には根強いファンが多く、メキシコ料理等ではよく利用されているという事から、一般顧客だけでなく全国のレストラン等の飲食店からも注文を受けられるようにしたいとご要望をいただきました。
- 解決
- 青唐辛子のピクルス(ハラペーニョ)についての説明や、ハラペーニョを利用したレシピ、ユーザーの声などを取り入れ、様々な経緯からこのWebサイトに辿り着いたユーザーに対して親近感が湧くコンテンツを盛り込みました。
また、アニメーションを取り入れ、ワクワクしながら次々に情報を見たくなる仕掛けを取り入れ、ユーザーの滞在率向上にも努めました。
- 効果
- 公開後、クライアントのSNS活動や、当社のSEO対策が効果を発揮し、一般顧客や東京のレストランからの問い合わせがあり当初の目的を達成できました。
今後は、顧客のリピート率向上や、販売数の拡大、より規模の大きなレストランからの受注アップなど目標を高く設定しながらサポートを継続しています。