- 課題
- 旧ホームページは制作後10年近く経過していたためデザインが古く、情報量も不十分で、採用を進めるにあたって応募者への訴求力が弱い状態でした。それに加えて、管理がホームページ制作会社への委託となっていたため、更新に費用がかかり、自社でタイムリーに更新できないことも問題となっていました。
- 解決
- 本社および工場で関係部門の担当者と議論を重ねて発信すべき情報を整理した上で、イメージを伝達するため本社および工場で写真の撮影を行って素材を収集し、ホームページ上に多く写真を掲載しました。ホームページ制作・管理の仕組みとしては、WordPressを導入し、担当者に管理者教育研修を実施しました。
- 効果
- 会社の理念や強み、仕事のやりがいを十分に伝えることができるようになり、良質な人材を継続的に採用できるようになりました。ホームページ管理については、自社で運用できるようになったことで、外部に支払っていた管理費用がゼロになり、運用コストを大幅に削減できました。