- 課題
- 1.以前のサイトは、サイト構成・コンテンツなどの整理ができておらず、ユーザーにとって閲覧しにくいサイトになっていた。
2.事業も当初より増えていることから、より粒度の高いコンテンツを幅広いユーザー層に届けられていなかった。
3.電話による問い合わせ数が多く、電話対応に時間をとられてしまい、改善したい。
- 解決
- まず以前のサイトに掲載されている事業と現在の事業について詳しくヒアリングすることはもちろんのこと、各事業で大切にされている考えやこだわりを明確にいたしました。大枠のデザインコンセプトは変えず、事業紹介ページによって、デザインの表現を変えました。また電話による問合せ対応を減らす目的で、Q&Aページを新設し、お客様のご要望から電話番号の掲載も削除いたしました。
- 効果
- 企業情報等の内容もわかりやすく、視認性・可読性の高いサイトにすることができ、同業種の企業との差別化、新しさを発信することができ、ユーザーにとって魅力的なサイト作成を行いました。