- 課題
- 食品メーカーがクライアント。取り扱う商品の種類が多いため、管理・運用の負担が大きいことが課題に。
商品紹介の伝わりやすさと管理運用の利便性を両立したホームページを制作したいという依頼。
- 解決
- 別の企業と協業にてホームページ制作プロジェクトを推進。制作全般・ビジュアルや写真のディレクションを担当。以下のようなプロジェクトを実施しました。
・管理運用性に優れたCMSを導入
・商品の種類・形状・荷姿等の詳細情報を追加可能な商品ページを構成
・コーポレートサイトとECサイトをシームレスに連動
- 効果
- プロジェクトの結果、以下のようなホームページが完成。
・クライアント企業のブランド・カラーが伝わるデザインが完成
・コーポレートサイトとECサイトをスムーズに連携
・企業情報・商品情報の紹介と商品販売を両立
デザイン性・機能性・管理性に優れたホームページを制作することができました。