- 課題
- 既存サイトは、採用活動において十分な効果を発揮できていませんでした。求職者に対して、会社の魅力や将来のキャリアビジョンを効果的に伝えられておらず、採用エントリー数が期待を下回っていました。また、別途進行中の採用資料制作との連携が不十分で、一貫したメッセージを伝えきれていない状況でした。
- 解決
- リニューアルし、採用エントリーの増加を主要ゴールに設定しました。インタビューページなど、求職者のキャリアビジョンを喚起するコンテンツを充実させました。ユーザーに将来のキャリアを具体的にイメージさせ、入社への意欲を高める構成を採用しました。また、並行して制作中の採用資料とデザインや内容を事前に調整し、一貫性のあるメッセージを発信できるよう工夫しました。
- 効果
- リニューアル後、採用エントリー数が顕著に増加しました。求職者からの問い合わせも増え、会社の魅力が効果的に伝わっていることが確認できました。特に、インタビューページが好評で、多くの閲覧を集めました。採用資料との一貫性により、求職者に対する情報提供の質が向上し、応募者の質も改善しました。結果として、人材募集の広告効果が大幅に向上し、クライアント様から高い評価を得ることができました。