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コンサルティング|ホームページ制作実績・事例一覧(1,165件)

コンサルティング|ホームページ制作実績・事例一覧

コンサルティングのホームページ制作実績1,165件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果1,165 27ページ目(521〜540件)

【51万円~100万円】 某福祉施設採用サイト

業界
  • 福祉
発注元規模
50人〜100人未満
納期
2〜6ヶ月
オプション業務
  • webコンサルティング
  • デザイン制作
  • サイトマップ制作
  • webデザイン
  • ロゴ制作
実績企業
株式会社 Idea Craft
課題
事業拡大に伴い、採用に関する以下の課題があった。
・採用募集に対する応募が少ない
・応募チャンネルがハローワークしかない
・求職者に訴求すべき自社の魅力や強みが整理されていなかったり、発信されていない
・採用面談に訪れる人が採用したい人物像と異なる
・常に新しい採用情報をWeb上に掲載しておきたい
解決
採用したい人物像を明確に定義し、
その人物が必要とするであろう情報を抽出し、サイト全体に情報設計を描いた。
採用を希望する人と、採用したい人物像のズレを抑制するため、
MECE(漏れなくダブりなく)を意識した情報が豊富なサイトを構築し、認識の齟齬が生まれないように誘導的なデザインを設計した。
また、Wordpressを活用して、誰でも簡単に新規採用情報が投稿できる仕組みを整えた。
効果
構築後1週間で初回CVを獲得。
Indeedなど他の求人検索システムに掲載されやすいよう構造化データを作成したので、多くの求人情報を求人用検索エンジンに自動的に掲載されるようにできた。
事業者に依頼する保守・管理業務と、自社内製で運用する新規採用情報更新等の運用の切り分けにつながった。

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【1001万円〜】 商品ラインナップの整理とターゲット戦略の策定から始めるコンテンツマーケティング

業界
  • システム開発
  • Webサービス・アプリ
発注元規模
1,000人〜3,000人未満
納期
12ヶ月〜
オプション業務
  • 広告運用
  • webコンサルティング
  • ui設計
  • ux設計
  • デザイン制作
  • サイトマップ制作
  • webデザイン
  • seo対策
  • セキュリティ対策
  • アクセス解析
実績企業
株式会社アジタス
課題
足で稼ぐことが中心の営業部門をインバウンド体制に変革することが必要だった。
また商品ラインナップおよび顧客数が多く、「誰に何の価値を届ける事業か」の認識が営業・マーケティング部門に所属するそれぞれで大きくずれていた。
解決
大企業からスタートアップまで幅広い商品ラインナップを持つことが強みのため、これに応じて接触チャネル〜購入決定要因まで製品ごとにカスタマージャーニーを整理した。
お客様は競争の激しいIT業界に属する、歴史のある大企業のため、検索流入増加を狙った単純なコンテンツ制作では、成果がでないことが予測された。そこで営業部門の商談同行や定例MTGにおける商談状況の確認など顧客解像度を高める取り組みを実施した。
効果
結果、独自性と専門性の高いコンテンツを制作することに成功し、比較的短期間での成果創出につながった。システム系は特に検討期間の長い商品のため、アクセスの総量を稼ぐ施策のほか、獲得リードを営業プロセスと繋ぎ込むための施策を実施した。

【601万円~1000万円】 事業の将来を見据えたデジタルマーケティングのパートナーとして、 戦略策定から施策実行までを一貫してサポート

業界
  • Webサービス・アプリ
  • ITインフラ
発注元規模
100人〜250人未満
納期
6ヶ月〜
オプション業務
  • webコンサルティング
  • サイトマップ制作
  • webデザイン
  • seo対策
  • アクセス解析
実績企業
株式会社アジタス
課題
サービスの販促を目的としたWebサイトを運営していたが、アクセス数やCV数が思うように伸びていなかった・Webサイト全体のユーザビリティの低さにも課題があり、包括的にWeb施策を見直すことになった。
しかし社内には、戦略立案からデジタルマーケティングを担えるような高いスキルを持った人材が不足していた。
解決
戦略設計フェーズでは、弊社の現状や悩みを丁寧に時間をかけてヒアリングしていただい
たので、課題ややるべきことが明確にできた。
お客様社内ではWebサイト作成ツールが限定されており、求めるクオリティを超えるのが難しかったが、該当ツールを扱う専門チームを組成することで、UIデザインのクオリティも担保することができた。
効果
Webサイトへのアクセス数が増え、相談当時は月10件ほどだったWebサイトからのリードが、150~180件創出できるようになった。
数だけでなく、質も向上した。その証拠に、営業部門からは「リードの商談化率が向上し、サービス導入を前向きに検討してくれるお客様も増えた実感がある」といった声が寄せられているようです。

【1001万円〜】 リード獲得よりも「選びやすさ」を重視したBtoBメーカーサイトの構築

業界
  • メーカー(その他)
発注元規模
1,000人〜3,000人未満
納期
12ヶ月
オプション業務
  • webコンサルティング
  • ui設計
  • ux設計
  • デザイン制作
  • サイトマップ制作
  • webデザイン
  • seo対策
  • セキュリティ対策
  • アクセス解析
実績企業
株式会社アジタス
課題
リニューアル前はカタログをWeb化しただけのホームページであったため、営業活動に好影響を及ぼせていなかった。
解決
商品がBtoBtoCモデルであることに着目し、プロは選びやすい、消費者は選び方がわかるWebサイトにリニューアルし、検討プロセスを前に進めるコンテンツポータルに進化させた。
プロ向けにはJIS企画や製品番号での検索機能を実装し、欲しいものが決まっているユーザーの検討プロセスを効率化することに成功した。
効果
プロの中でも「これから選定をする方」には、機能ではなくユースケース(活用方法別)のカテゴリ設計を実装し、最短経路で購入すべき商品に辿り着けるサイト構造とした。
一方で消費者に向けては、習熟度を高めて選定される確率を上げる「基礎知識」「クイズ」コンテンツを企画。特にこだわりたい方に向けて、機能性や意匠性の重要性を啓蒙するコンテンツを企画し、ブランディング効果を高めることを狙っている。

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